見出し画像

自分を知ってもらうことの大切さ。

こんにちは~!
MAPまどかです∠( ゚д゚)/

もう夏のような気温ですね。暑いので服装悩みます。
そして、クーラーとお友達になる時期です。
帰ったら速攻でクーラーつけます。寝る前に1時間後に切るようにタイマーセットする。そして、たまにつけたまま出社する。
涼しい部屋で過ごしたいですよね~!あとから来る請求がこわいけどw


さてさて、今まで、自己開示をたくさんしてきました。こんな私だった、こんなことした、こんなことしたい、様々な目線でTwitterやnoteに残してきました。


そんな私に共感してくださる方はとても多くて。また、同じ経験をしているひともいるので、私はひとりじゃないなーと感じています。乗り越えてきてよかったって思います。
背中を押されて頑張れているひともいるようで。私はいつも嬉しいです。

こうやって、たくさんの方からお言葉を頂けることでもっと頑張ろう、変わっていきたい、と向上心がメラメラします!笑

誰かと働いていく、誰かに協力してもらう、誰かと…と考えたときに、自己開示は大事なんだな、とTwitterをはじめて気づいた点です。

振り返ってみれば、自己開示したツイートをして反応が多くて、そこからnoteにしっかりまとめてみよう、と思ったんですよね。やってよかった!!!!笑

とりあえZOOMを実施したのも、自己開示のひとつです。
相手を知っているからこそ話せることってたくさんあると思うんですよね。知っているからこそ突っ込めることも違うと思いますし。

全然仲良くないのに、ボケたり冗談言ったりできないと思うんです。やっても引かれる可能性が大きいですもんね。


言えること、言えないこと、人それぞれだと思いますが、いろいろと話してみると誰かがついてきてくれるんだな、と思っています。
ついてきてくれるだけじゃなくて、教えてくれたり支えてくれるひともいる。

人間って、ひとりじゃ生きていけないんですよね。きっと誰かがそばにいるから。私はそう思っています。


だから、私はいつも幸せなんです∠( ゚д゚)/うへうへ

このnoteを読んでくださるかたがいることも幸せです!
今週もありがとうございました!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?