見出し画像

私のnoteへの想い。

こんにちはぁあ!
MAPまどかです(゜レ゜)🌸

暑いですね~雨ですね~ムシムシしますね~
私、傘が嫌いなんです。じゃあ、雨の日に傘をささないのか、というと濡れるのは嫌なのでちゃんと傘はさします。
手にものを持つもことが嫌いっていうのがあってるかもしれないです。基本的には、かばんに入るものだけ、荷物が多いときはリュック、という感じですね!
両手が空いているのが本当に幸せ!!!!
ポケットだけじゃ足りないし、ポケットがない服もあるし、服に合わせてかばんを選ばなきゃですが、まぁ、適当にいつも楽な格好をしています。(なに話してるの?笑)


あ、、、、今週これ書こう!って思っていた内容があったのですが忘れましたwwwごめんなさいwwwたぶん、きっと、絶対、そんな大事な内容ではないはずwwwははwww
思い出したらTwitterに書きますね。笑


最近、noteの投稿頻度が落ちていてごめんなさい。いなかったら悲しいけど、楽しみにしてくれているひとがたくさんいると思っています。たくさんのいいね、やTwitterにあげるとリプも頂けて、いつも嬉しい気持ちでいっぱいです。
共感してくださったり、誰かの背中を押せたり、こんな私でもできることはあるんだなーと安心します。

noteを始めた背景としては、文章を書くことによって広報担当としてのスキルアップ向上や日本語に慣れるためや(日本語しか話せないし書けないけどもw)いろんなひとと関わる上で自己開示をしたほうが相手が関わりやすくなるかな、と思ったからです。

昨年の7月に書いた1つめの相葉まどか丸わかりnoteは、たくさんのひとに読んで頂き広まったかと思います。そして、ここから繋がったひとも多くいます。
note書いてよかった、と日々感じています。

このnoteは、業務ではなく私の習慣としてはじめました。気楽にやっていきたい、私のペースで、そのときに感じたときのことを書く、という気持ちで開設したものです。

ただ、最近は「書かなきゃ」という義務のように感じるようになってしまいました。
noteが嫌いになった訳ではないし、書きたくない訳でもないし、いやだという訳でもない。ですが、自分にとってnoteが重みになってきたのは間違いありません。
重みっていうとネガティブに聞こえるかもしれませんが、そうではなく、noteが自分にとって大切なものになった、ということだと思います。適当ではなく、しっかり自己開示したり共有していきたい、というちょっとした邪魔したプライドがでてきたのでしょうか。

そのプライドのせいで、ちゃんと書かなきゃ、とか、間違っちゃいけない、とか私の考えだけじゃだめかも、とか、いろいろ考えるようになったんですよね。

でも、1年noteを書き続けて、私自身が変われたことはたくさんあります。振り返りが嫌いな私が、毎回振り返りしてるし、アウトプットするために考える時間が増えたし、なにより、長文書けるようになった。笑

Twitterの140文字では書ききれない思いが、noteでは書ける。140文字にすることで伝わることもあるけど、もっともっと伝えたいことがあるからこそnoteに綴る。

いい経験だからこそ、noteは好きなんですよね。自分の思いを書くことは好きです。

でも、私の素ではない文章を今後も書いていくのか、義務の中で生きていかないといけないのか、と考えると手が止まってしまう。

なので、今後は毎週日曜日の定期ではなく、私の気分が乗ったときに投稿する本当に気分屋noteにしていきます。


ということで、このnoteをフォローしておかないと投稿されても気付かないですよね!
Twitterでもnote更新したらツイートしますが、フォローしておかないと気付かないですよね!
私のSNSは、全部フォローしておいてくださいね!!!!!笑

私のnoteを毎週読んで頂き、ありがとうございました。
そして、今後も楽しみにしていてください。


きっと、爆発したnoteがいつか出てくると思いますので🙆‍♀️w


ではでは!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?