大塚のシューマートの横の電話ボックスで

オレ  手紙が来たよ
コバ  マジかよ。で、何だって?
オレ  ミホチャンじゃなくて中野の子の親から
コバ  なぁんだ
オレ  簡単に言えば、これからもお願いします
    ということなんだけど、なんかあの子
    去年の暮れからオレに手紙書いて封まで
    するんだけど、出せずじまいらしくて
    しかも、それが七通もあるんだって
コバ  でもなんで親がでてくるんだ
オレ  こないだ電話したとき親が居たらしくて
    それで、あの子、あんな言い方しか
    できなかったらしくて、
    オレやあの子の気持ちを
    踏みにじりたくなかったらしいんだ
    おふくろさんなら、まだしも、今度は
    親父さんだからなぁ
    よっぽどだと思うんだ、あの子いつも
    オレの電話、待ってるらしくて、いつ
    電話したとか、日記つけてるらしい
コバ  娘を見ていたら手紙書かずには、いられ
    なく、なったんだな。きっと、で、
    カンチャンはどうするんだ?
オレ  あの子がオレに対してもっているのは
    恋愛感情だから正直、困ってる
    少なくとも今のオレには付き合うなんて
    できない。親父さんだって、そういうこと
    を、望んでいるわけじゃないだろうし
    良き相談相手として、これからも
    1週間に一度の割合で電話して、そのうちに
    あの子も独り立ちできるようになって
    オレから離れていってくれればということ
    なんだけどな。無理だろうな
コバ  あの子みたいなタイプは無理だな、逆に
    離れなくなるな
オレ  速いうちにあの子の気持ち確かめて
    オレの気持ちも話して、友達のままじゃ
    嫌だと言うなら親父さんには、悪いけど
    それまでだな。あの子がそれを我慢でき
    オレが自由の身になった時点で、あの子の
    なかに、まだオレを想う気持ちがあるなら
    オレも考えるよ
コバ  そうか、あの子が我慢して今までのような
    不良行為に反省できれば、いい女性になる
    だろうな。我慢できなくて、付き合う、
    付き合わないに、こだわるようなら
    どうする?
オレ  会ったり電話するのはやめるよ、親父さん
    にも、そのこと手紙書いてみるよ
    このまま、ズルズル行きたくないし
    あの子にも、それじゃ良くないだろうしさ
    親父さんの気持ちを考えると辛いとこだよ
コバ  結局はあの子、次第だな
オレ  そういうこと
コバ  もし、うまくいけば行きつくとこまで
    行くな
オレ  かもな
コバ  はやく電話してこいよ
オレ  ああ、そうするよ
    
  
     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?