見出し画像

雑記 1030

端的に言って調子がわるい。
頭の中をぐるぐると文字列が回っており、すごく独りよがりな思考になっているのが分かる。こういう時に書く文章って、大概クソおもんない。後から見てうへぇ…となるものばかり。


最近食べた美味しいものでも載せる。


おしゃれ前菜


もしかしたら私はナスが食べられるようになったのかもしれない。この日に食べたピクルスやナス、美味しかった。酸味って全般苦手だったけど、肉料理によくあるビネガー的な味付けならいけるのかも…。料理がしたいなと思った。


あごだしおでん


これは昨日友達と食べたおでん!メチャクチャに美味しかった。肌寒い時期のおでんって本当に体にしみる感じがする。お酒とおでんでぽかぽかになった後の、日暮里〜上野お散歩も満点のよさだった。上野公園は広いだけあって、19時でもそこそこな暗さをしていた。背丈の高い木の間を、暖色のまるいライトがぽつぽつ光る、その様が魔法っぽくて楽しかったな。なんかおじさん達が集会をしていた。


これは、、疲れ切った日の帰り道に飲んだオレンジジュースだな。なんで写真撮ったんだろう。そもそも美味しかったのかもあんまり覚えてない。一瞬で飲み干したんだと思う。紙パックにストロー直差しなんて25歳がやるな(やってもいい)。


かわいい

朝方のスタバは人もまばらで、店内も落ち着いていたからか店員さんがコーヒー豆をくれた。でもコーヒー豆より、包みにお絵描きしてくれたことの方が嬉しい。男性のスタッフさんで、コーヒー飲みますか、お家で挽きますか、ちゃんと挽いて淹れるのいいですねぇ、とゆるい会話をしてくれた。


平日はどうもせかせかしてしまう。聞かれたことに一発で正答しなきゃいけない、そういう類の緊張感が誰が言わずとも走っている。だからお兄さんの会話に一瞬戸惑ったけど、スタバたる雰囲気を享受できてなんだかよかったな。シナモンロール超美味しかった。


なんともなしにダメな波がくる。突然くる。
あーきたな、やり過ごそう、と思えているだけマシなんだけど、心がギギと軋んで動きづらくなって、涙が出ることが増える。理由がある時も全然ない時もある。そういう時は歩きながら泣くと、お家に着く頃には少し落ち着く。お布団でメソメソして良いことってそんなないですからね。 


自分でコントロールして、表の社会ではきちんと見せていて偉いじゃん。我を通して人様に迷惑をかけても平気でいられるほど図太くないし、情けない自分は嫌いだ。今日は休みだったから真昼間からそうして歩いた。太陽が暖かかった。


書きたいことが3つくらいあるけど、全く文章に起こす気にならない。雑記は便利だな、何にも論理的じゃなくたっていいから。来週は元気になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?