見出し画像

映画評論独り言 呪呪呪 死者をあやつるもの

 「ちゃんとした」と言ったら「何を持ってちゃんと⁉️」と切り返されそうですが、ちゃんとしたホラーを観ようとこの映画を選びましたが、ホラー風アクション映画でした。韓国映画で、このお題だとバリバリ怖そうに感じますが、ホラー初心者に最適な映画だと思います。
 ポスターにはゾンビと書いていますが、ゾンビの概念(ノロマで、意思はなく、噛まれたらゾンビになり、頭が弱点)からは大きくかけ離れています。ですが、呪術を使って新たなゾンビを構築したことは賞賛に値します。
 ただ、ホラー少なめ、サスペンスとアクションを程よくという感じなので、一つのジャンルが好きだという方にはオススメしません。やはり韓国映画なら振り切って欲しいなぁというのが本音。ラストも委ねるのではなく...😆評点 50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?