見出し画像

映画評論独り言 哭悲

 noteのお題をクリアしようと思って観た映画だが、今年のベストグロ映画となってしまった😆観るのに相当覚悟がいる映画となっており、Netflixで観ることが出来るが、ホラーを見慣れている自分でさえ胸糞悪い映画と感じているので、興味本位では観ない方が良いでしょう。
 台湾発のゾンビ映画ということで期待をして観たら、記憶も感情もあるが欲望を抑えきれないウイルスなので、走るのは当たり前、知能はそのまま残っているので、探して追ってくるというゾンビのお約束を全部破ってきます。進展も早いですし、序盤はそれなりに楽しめます。胸糞悪い中盤から後半は見出しのオッチャンが良い味出して追ってきますが、案外弱いので肩透かしを喰らった後、急にウイルスを主人公の抗体で何とかしようというまともな映画になっていき訳がわからなくなっていきます。ラストもここまで救いのない映画を作るなら、彼女も感染するで良いと思いますし、この結末なら撃たれるシーンをやるべきかと。
 斬新な作りではあると思いますが、もっと上手く作れると思います。ただ、こんな作品は日本じゃ作れません😆評点 61

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?