見出し画像

日記:手に入らないものを否定。

してしまうんだ。窓風です。

夏ですね。苦しいです。
コンセプトとしては好きなんですけどもね。
まあリアルはそうもいかないんだ。


本題。

最近、手に入らないものを否定してしまうんです。

受験勉強とか、成績に貪欲でがっついてる奴。
そいつに対して、
「まあこいつは人間としてつまらないからな…」と
「自分だけ真理を知っていると思いこんでいるうまくやっていけない奴」
みたいなことを思ってしまう。

私には「私は頑張れやしないし、生きるのもつらいし、こんなにつらいことが待っているし、生きる価値もないし、うまくやっていけないだろうし、
もう、今のうちに。」
という気持ちがあるので、
「友人と楽しく過ごして、人に寄り添って、好きなこともある程度やって、成績もちゃんと取って、親や言われたことに悩むこともあるけど…頑張ります!」
みたいな人を、きっと心の底で妬んでいるんですよね。
いいなあ、周りはああいうのを求めているんだろうなあ。
私はだめなやつだなあ。
という心理がある。んだと思う。

すぐ恋愛話に持っていく人や人とべたべたしている人を
「気色悪いな…」と思うのも、
自分には恋なんて分からないから、そんなものは手に入らないから、
…妬んでるんだろうな。

自分は妬んでいない。私は間違っていない。
そう思うために否定するんだ…
見苦しいね。
非常に。

まあ、そいつらのことあんまり好きじゃないから…
否定したくなっているだけなのかもだけど。
いや、そんな(先述)だからあんまり好きじゃなくなったのか?
どっちもあるかな。
酷いよね。いいやつなのに。




良くないってわかってるんだ。
すぐに否定する人にはなりたくないから。

いい感じに折り合いつけて、やっていくしかない。

未来は直視しないといけない。

そうだよね。わかってるよ。

あー思い出してきた…
やめよう。



私はうまくやっていけやしないから…
多分きっとおそらく。

ああ、嫌だな。

子供みたいだね。ごめんね。


いつも笑おうとしてるけどさ。
笑ってるけどさ。
どうにも人とうまくやっていけない。
わがままなんだ。
…大変だね。

誰とも関わりたくない時がある。
誰かといないと寂しいのに。

息が







何の話なんでしょう。
すみません。今日は特別不安定ですね。
この記事も何が言いたいのかわからないし…
つまらなかったですかね。でもよんでくれてありがとね。
嬉しいな。

なんとか、やっていけるかな。

怖いな…


皆さんは夏、好きですか。


冷えておやすみ。