見出し画像

【多様性の冒険】これからを生きる準備はできているか!

この不公平な戦争に加担するために大国アメリカのブリンケン国務長官がイスラエル訪問をした時に話した冒頭の言葉

「私は1人のユダヤ人としてこの地を訪れた」だ。

大国アメリカのブリンケン国務長官がイスラエル訪問時話した言葉

ユダヤ人家庭に生まれた彼はアメリカで、東洋人とは全く違う価値観を持ち、アメリカの国務長官まで登りつめた。彼が嗜好する食べ物やその匂いは、イスラエルの同胞と同じもので、その絆は強い。

その志向は同じ腸内細菌種によるものだ。
同じ釜の飯を喰らう仲間の価値観は強い絆になる。
幾ら脳で合理的に考えてもどうにもならない。
握手で済むところが抱き合ってしまう始末だ。

私たちの脳が物語を生み出し、そして創られていく世界の限界。
多くの人々が、腸の中からのシグナルが弱体化し、受信感度も鈍化し、脳が分化して成熟しないとなると、頭で考えて何かをしようとするのは限界。

そこで私たちの細胞の数より、遥かに多く存在する腸内細菌たちの出番だ。

様々な研究の結果、同じ発酵食品を食べると、食品の中にいる微生物たちが同じ振動を発動し、行動や意識の同調に自然と影響する。

国の根本とは、私たちの体内に居る微生物の根源の場所のこと。
無数に引かれた世界地図の国境線を見たら、それは「ヒト微生物分布図」と見るべきだろう。

イスラエルの地図の中にあるパレスチナ自治区や、ウクライナの紛争地区を見ると、単純に「癌細胞地区とみなす脳思考」で、何万発のミサイルを発射しても決して解決はしない。

もはや違う菌種同士が憎しみの連鎖にいて、敵の食い物も食えやしない。

私たち日本人もなぜか、中国人や、韓国人には腹の虫が好かない。
歴史を知らない若者さえなぜか壁を感じる。

日本人はプレボテラ菌種を多く持ち、同じ東洋人である中国、韓国人はバクテロイデス菌種を多く持つ全く違う菌種人。

逆にミャンマーや、ラオス人、ベトナム人には親近感を持つ。
同じプレボテラ菌種族だからだ。

然し時代はボーダレス化が加速し、世界は多様性の中にいて進化している。
私たちは本来持つ菌種の壁を乗り越えて、真の多様性を受け入れなければならない。

人間の腸能力とは多様性を受け入れ、その思想と行動を無数の関係によって具現化することなのだ。

脳司令のもとに繰り返される紛争は、政治、軍隊、宗教と専門部隊に分かれ、多くの命を失い、他の生物や自然まで殺すことに躊躇しない。
TVやネットを見ながら経済を心配し、隙を伺い企む。これが現実で誰しもが固まっている。

真に多様性の必要性を認め、自らの健康を維持するように現実を考えることができない。

多様な微生物で構成された世界の営みは愛しさに溢れ、自己犠牲の世界だ。
そしてミラクルで健全な毎日を私たちに提供してくれる。

精神世界やシャーマニズムを深く考えることすら微生物が介在してくれるが、脳規格ではエビデンスを提出しなければならない。

様々な可能性を見せてくれる私達のinner space世界。
今こそ理屈でない力を理解するために彼等の声に耳を傾けたい。
本当の平和を体験したいのなら私たちは多様性の冒険を受け入れないとならない。

それを私たちの健康で確かめたいと、私は多様性ある腸内世界を実現したくMother bioを生んだのだ。

君たちは多様な腸内細菌種を腹に入れる用意はできているか!

Hoochie Coochie Man
ブリンケン国務長官歌
 

MadHiro訳

俺を生む前のお袋に 占い師が言った

先住民族殺しアメリカが産まれる時、生き残った彼等は言った

"おまえの子は Hoochie Coochie Man

おまえの子達はイカれてる・・と

女が欲しがるものを 全て持っている男になる
そして女たちに夢を与える"と

女が欲しがるその時だけの気持ち良さを与え、やっちまったらお構い無しも、いっときの夢は与えると

今夜は予定を朝まで空けておいた
Yeah 俺は Hoochie Coochie Man 朝まで楽しもうぜ

世界中どこの女でも何の問題もなくヤリまくってやるから安心して、楽しもうぜ

喜ばせる術はもちろん 燃えさせる技も知ってる
おまえを怒らせたりもできる 本物の女にしてやるぜ?
今まで見たことのないものが欲しいんだろう?
さぁ、ついてきな! 俺は Hoochie Coochie Man
今夜は予定を朝まで空けておいた
Yeah 俺は Hoochie Coochie Man 朝まで楽しもうぜ

世界中の女を騙すのお得意だ、見せかけの優しさと食い物を与え、前の男より生活楽にしてやれば良いだけだ。そうすりゃ世界中の女がついて来る。文句言ったりしたら脅せば良いだけだ。だから今夜も楽しもうぜ!

人は俺のことを不真面目という
本当は一人だけ 愛する人が欲しいのに
運がいいのか悪いのか、占いのとおり・・・
でもおまえとは明日の夜も楽しめそうなんだ
今夜はとりあえず朝まで空けておいた
Yeah 俺は Hoochie Coochie Man 朝までおまえのもの

世界は俺のことを不真面目と言う、だが俺の親父も曾祖父さんも皆一緒で今さら変えることなどできない、中には反発する連中もいるが、そいつらが、俺らに勝った試しは曾祖父さんの時代からないんだ。だから俺たちの女になるのが賢明な生き方さ、だからややかこしいことを考えず、今夜も楽しもうぜ。そこらで起きてる問題などそのうち終わるから。テレビとネットを消して、さあ楽しもうぜ!

Madman Hiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?