見出し画像

療養期間に得たもの、変わったこと

今日も午前中は眉間のあたりが重たく、横になるはじまり。
先週の今日は手術を受けていたと思うと信じられないなぁ。この0時頃の時間帯は水分も満足にとれず参ってましたね。
ここまで回復してよかった。

午前中に横になっているときは、祖母と同じ部屋で話しながら過ごす。ふと気づくと、この一週間で祖母がよく笑うようになったし、今日することや体調のこと、ニュースのことなどを話してくれるようになりました。

一週間、この「休憩所」で過ごしたことが祖母の居心地のよさに繋がっていたらいいなぁ、などと考えるなど。

昼には体調もよくなってきたため、部屋を後にして机に向かう。現状の仕事について整理したり、講座の見られなかったものをみて、これまでを省みたり。

今週はぼちぼち、はじめてくぞ…!

Podcastも久しぶりに録り、この2週間ほどの手術前後について話しました。
やっぱり、声変わりが激しくて自分で聞いて編集しながら笑っちゃって。今回が25回目でしたが、24回と比べると別人みたいに聞こえて……

とはいえ、リアルでの繋がりは家族ぐらいで、ほとんどの方がこの声で「はじめまして」になりますし、改めましてよろしくお願いします、ですね。

あなたはどんな声なの?と興味がある方やお時間がある方はぜひ、聞いてみてくださいね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
明日もがんばりましょね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ここまで読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださった分は、ひとりの再スタート準備に。