見出し画像

Audibleと、星の王子様

週末は、晴れ。
母の洗濯を手伝う、甥っ子と遊ぶ、自学に悩む甥っ子の資料を姉と見る、中体連前の姪っ子の顔を見る、みんなで笑う。

姉・甥・母と外に出てみる。姉と母が少し買い物をする時間とくつろぐ時間ができて、笑顔が観られた。空には薄い雲。流れは速くて、眺めていても飽きない。

画像1

何でもない、ふつうの時間が流れる。

…と、昨夜は眠ってしまっていました。久しぶりに身体も疲れていたのだろうか。これがふつうの週末の過ごし方なのかなぁ。

収益の柱としてのアフィリエイトを考える

土日はクラウドソーシングの募集をみたり、ブログでの収入をどうしていこうかと考えたり。

アフィリエイトに何かないかなと調べていたら、よくブログの更新で流れてくる情報に偏りがあることがわかってくる。気づきもしなかったことを、ひとつずつ知っていく。なるほど、と思った。

少し抵抗があったけれど、セルフバックがあるものは活用しながら、使ってみていいと思ったものとか、普段から繰り返し使っているものは紹介していこうかな。

Audibleは再生しても、習慣にできなかった

Audibleをはじめてみる。これもプライム会員なら3ヵ月無料っていうことを知ったから。

でも、Audibleって、僕は続かず何度も挫折してきた。はじめの1つは無料で購入できることを知り、何か楽しみがないか探してみる。サンプル音声を聞く。

…続く気がしない(僕にとって、です。活用している方を否定するわけではなく)。

そこで考えていたのが、朝から情報を得るときにどのチャンネルを選ぶかぐらい、好きな出演者が居て、読みたいものだったら内容が入ってくるんじゃないだろうか…と。

アニメ観るから声優さんが入りやすいのでは…!

探したら、こんな人がナレーターとして参加してるよ!ってページがありました。

花澤さん…!と、声優さんも参加しているじゃないか!と。
(すでに記事などはたくさんありました…知らなかっただけだった感)

アニメみたいに情報を入れられたらいいんじゃないかな?と思いながら声優さん起点でいろいろと調べていく。

「走れメロス」 × 大塚 明夫

「メタルギアソリッド」の主人公スネークの声を務めている大塚さん。サンプルで聞ける「メロスは激怒した」からヤバい(語彙)。

「雨ニモマケズ」 × 宮沢 りえ

映画を毎週観るほどハマっていた頃に、「湯を沸かすほどの熱い愛」で改めて演技をしているところを観て、いい声…!と思い。
(偉そうに書いていますが、きっと30歳を過ぎたあたりから、価値観に変化が訪れていたのだと思います。はい。)

と、いろいろと探してみていましたが、結局決めたのはこちらでした。

「星の王子様」 × 梶 裕貴

星の王子さまって、これまで生きてきた中で職場でもテレビでも何度も話題になっていたことを知っていた。"いい話"だということは聞いていた。けれど、読むことがなかった。

声優さんで出演作品を調べていたところ、梶さんが星の王子様のナレーターをしていることを知った。進撃の巨人や七つの大罪を観ていた僕にとっては、話に入りやすい。

しかも途中でロロノア・ゾロ(中井 和哉さん)が出てくるではないか。何かお得だとも思い、星の王子様に決めました。

…と、今朝はAudibleを聴きながらnoteを書きました。聴けたよ。

Audible聴きながら気づいたことも書こうと思いますが、それはまた改めて。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
今日は熊本、30℃を超えるかもしれない…溶けるなぁ。

さて、1日頑張りましょうね。

この記事が参加している募集

最近の学び

ここまで読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださった分は、ひとりの再スタート準備に。