見出し画像

トイレの神様

毎朝のトイレ掃除が日課になっています🚽

実は、noteを書き始めた日から実践してるので、
noteとトイレ掃除、Wで毎日更新中なのです。

お恥ずかしながら、今までの私と言うと、トイレ掃除は

「誰かがお家に来る!」

ということになった時に慌てて綺麗にするという無精ぶりでしたが、
なぜそんな私が毎日のトイレ掃除を続けられているかと言うと、

きっと毎日続けていたらべっぴんさんになったり、奇跡が次々に起こるという下心ももちろんあるのですが(笑)

一番は、私の師匠流「毎日トイレ掃除のススメ」が、とてもハードル低めの掃除だからなのです。

朝一番のトイレのついでにやるというのがミソで(トイレの話題にミソはどうかと思いますが…)無印良品の流せるシートで便座と蓋をささっと拭いて、ブラシでささっと便器を洗う。師匠はきっともうちょっと丁寧にやってはると思いますが、とにかくミソは(何回いうねん!)ハードルを下げれるだけ下げる。これは私流。

でも、これで17日間も続いています。

朝イチ、眠気まなこでトイレを済ませ、忘れて出てしまう事もありますが、今日までのところは「あ!」と思い出して戻ってささっとを続けています。

まだ誰からも「べっぴんさんになったなあ!」とは言われてませんが、運命が少し前倒しで動き出したような気がしています。

来年の春ぐらいに、トイレの神様はやっぱりいはりました!

と続編を書くことになると思います。

皆さんはトイレの神様に逢ったことはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?