新しいブログを作れば新しい自分になれると思うなよ

久々にブログを書きます。


思えば小学生のころからインターネットに文章を載せていました。

SNSでもブログでもなく、日記サービスが主流だった時代です。

内容は傍から見ればどうでもいい日常だったり、めちゃくちゃでつまんない自作小説だったり、恥ずかしい詩だったりしました。

そしてちょっとしたキッカケでそれを消したり引っ越したりしていました。

その都度新鮮な気持ちになったり「今度こそは面白いことを書こう!」と決意したものです。毎年ダイエットを誓うお正月の「1年の抱負」に近いですね。

でもまぁ、ツールを変えても書く人は変わらないのでだいたい似たり寄ったりな内容で落ち着きます。

それでもまた「今度こそ」を信じて引っ越したりしてみたりね。


そして今度はnoteで文章を書いてみることにしたわけです。

アカウントは新しくなっても、中の人は何も変わらないのです。


…いつまで続くかなぁw


今のところ、ここは会社員独身女が最近思っていることを書く場所になりそうです。

日常や地元の話もここに書くかどうかは悩み中

(最初ここに書いて、分けた方が良い量になったら違うブログに移行するかも)

きっとそれも傍から見たらどうでもよかったり、滅茶苦茶だったり、恥ずかしい内容だったりするんだろうなぁ。

アカウントは変わっても、中の人はずっと同一人物なのだから。

私は新しくないけれど、ここで新しい文章を書き始めてみるよ。

これからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?