見出し画像

シーシャ屋開業支援事業に携わることになりました。

初めまして、小野寺です。

普段は、恋活サービスを運営していたり、店舗様の集客のお手伝いをさせて頂いたりしております。

これから、私がシーシャ屋の開業支援を携わるにあたった、経緯をお話しします。2~3分ほどお時間頂きますと嬉しいです。

シーシャについて

4年ほど前からシーシャが好きで、

Instagramではシーシャ巡り×東京というアカウントをやらせて頂いております。


こんな感じで、東京のシーシャ巡りをしています。

最近は有難いことに、店舗様からご依頼をいただくことも増えアカウントの影響力が多少なり付いてきたことを実感しております。

開業支援に携わることになった経緯

開業支援事業の一部は元々、シーシャ販売会社"VantaHookah"代表の須永が行っていた事業でした。そこに、私がマーケティング支援として協力する形になりました。

画像1

須永との出逢いを遡ると、とあるシーシャコミュニティの交流会です。

そこから何回か会うようになり、気が付けば「シーシャ屋をやらないか?」を声をかけていました。

須永からの返答は"イエス"

そこから、開業への議論を重なるにつれてシーシャ屋経営だけじゃ勿体ない。

お互いの持ち味を生かして、自分たちが好きなシーシャ業界の手助けができるのではないか?と思い、より大きな形でシーシャ開業支援を行うことを決めました。

できること

■開業にあたる法律面のサポート
■オリジナルシーシャ器具作成(OEM)
■タバコ出張販売許可レンタル
■レンタルシーシャ
■オペレーションマニュアルの作成
■シーシャ物件のご紹介
■シーシャ店開業支援
■SNS運用
■HP・ECサイト作成

今では10店舗様以上のサポート実績があり、特にオリジナルシーシャ作成は、店舗様のブランディングに繋がるので大変好評です。

シーシャ屋開業には、法律面の問題もあるので適宜、無料相談も行っております。

MadeInChillとは

シーシャ開業支援会社です。

開業から集客までノンストップで提供します。

LINE@で無料相談も受け付けておりますので、お気軽に問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?