見出し画像

【光魔法のワーク page.4 】生きている間に絶対知っておいた方が良い、本来の自分を思い出すワーク ※自分の限界を知って突破方法を知る。 #自分らしく生きる#自分を知る


--------------------------------------------------------
こんにちは・⋆* 
タロットを用いて【YouTube】配信をしています。
https://www.youtube.com/@riricardreading

--------------------------------------------------------

[ step.1 ]
それぞれの星座の限界はこちらの記事を確認


前半6星座はこちら:牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座

後半6星座はこちら:天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座


前回投稿した6星座
おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)
おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)
ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)
かに座(6月22日〜7月22日生まれ)
しし座(7月23日〜8月22日生まれ)
おとめ座(8月23日〜9月22日生まれ)
--------------------
↓今回はこちら
てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)
いて座(11月23日〜12月21日生まれ)
さそり座(10月24日〜11月22日生まれ)
やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)
みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)
うお座(2月19日〜3月20日生まれ)

[  step2. ]

限界からの突破方法




天秤座


天秤座さんが限界を感じた時は、牡羊座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
天秤座さんは、
「チャクラは7つだよね。それぞれが良いよね。別々だよね。」
牡羊座さんの力というのは、
「結局はワンネス。一つだよね。チャクラは7つ合わせたら白い光で太陽。みんな太陽だよ。」

具体的な天秤座さんの限界突破方法は、
・”配合”する時に地に足をつけ過ぎない
・地上的な閉鎖を打ち破る

天秤座さんは責任感があるゆえ、行き過ぎると自分の中の教科書を作り出し、これが正しいとなりすぎる場合があります。

”行き過ぎない”とはどれくらいを言うかというと、
まだ発芽していない、新しい種を育てると決めて、
それにはリスクもあるが、可能性を信じて、仲間と共に助け合い、世の中に広げたいと思う

みたいな感じで、
広い視野で人間関係を見れるので、
それをうまく活用して”仲間を作る”事ができれば
行き過ぎた考えにはなりにくいといったイメージです。

ちょうど良いバランスがテーマの天秤座さんは
自分の中でも行き過ぎないバランス、
周りと自分とのバランスを見極める事ができ、受け入れる事ができたら
限界を突破していけます。


月星座(知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)が天秤座の牡羊座さんは
牡羊座と天秤座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が天秤座じゃない牡羊座さんは天秤座ってどんなの?ってイラストから参考にしてみてください♡





蠍座

蠍座さんが限界を感じた時は、牡牛座さんの力を借ります。


どういう事かイメージでお話しすると、
蠍座さんは、
「良い物見つけた!でもこの発想は流れるばかり。誰か固定して!」
牡牛座さんの力というのは、
「固定するね!」

蠍座は人や組織、何かの分野に不安を埋める

具体的な蠍座さんの限界突破方法は、
・不完全(自分の中の)これを埋める
・技術者や専門家、マニアックな分野向き理由を探す。牡牛座は人に向かわず、自分の中の答えを探す
・蠍座は経験をしないと成長できない。沢山経験をする

蠍座は
カニ座と同じ様に、甲殻類なので自分を守り、中身は柔らかいと言う繊細さんな所もあります。
ただ、カニと違うところは、体の中に毒を持った生き物だと言うこと。

この毒は上手く様に使えば、
「毒を持って毒を制す」
(解毒をするのに他の毒を用いることで、悪人を滅ぼすのに他の悪人を使い、難病を治すのに強力な薬を用いること)

この様に、独特の個性で魅力的なのですが、

一歩間違えると、
・自分を上手く扱えない
・毒が強調されすぎる(とっさにウソをつく、人を傷つける)など

その蠍座の流れてしまう水の様な思考を
地に穴を開け、ここで留まりなさいと思考を固定してくれるのが

導きの天才、牡牛座さんの力です。

イメージとしては、
若者の様な感覚に、老人がビシッと喝を入れた様な状態で、
ときに自分に厳しい目標を立てる事が必要となります。

「いつまでに、これをする」
絶対にできる目標を日々立てていくなどのアクションをすると
蠍座の限界を超えていく事が出来ます。



月星座(※1)牡牛座の蠍座さんは
蠍座と牡牛座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が牡牛座じゃない蠍座さんは牡牛座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡


(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)





射手座

射手座さんが限界を感じた時は、双子座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
射手座さんは、
「フムフム難しい論文が私には理解出来る。人にこのまま伝えよう。」
周り、「何を言っているの?」
双子座さんの力というのは、
「例え話で分かりやすくしよう。」

具体的な射手座さんの限界突破方法は、
・飛行機やカモメ(天)じゃなく船(地)になる
・自分の力をすぐに回復させる力がある

射手座さんは、
頭が良い研究者や科学者の様な方が多く、
難しい論文なども理解できたりする方も多くいます。

難しいものを理解できるが故、
理解できない方がほとんどの中、そのまま伝えても
周りは「??」となりやすいです。

イメージで言うと
誰にでもビジネス用語を使う様な感じでしょうか。

その世界では通じる言葉でも
その世界に携わっていない方には、分かりやすく言い換えないと伝わらないように、

相手に合わせてキャラ変が出来るコミュニケーションの天才、双子座さんの力を借りて

相手に合わせる言い回しや行動をしてみて下さい。

射手座さんが限界、、と感じていた事に突破の道が見えてくるかもしれません。

月星座(※1)双子座の射手座さんは
射手座と双子座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が双子座じゃない射手座さんは双子座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡


(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)





山羊座

山羊座さんが限界を感じた時は、蟹座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
山羊座さんは、
「所詮、他人の集まり」
蟹座さんの力というのは、
「人類みな兄弟」

ハダカが蟹。スーツが山羊のイメージ。
タロットで言うと塔。脱皮させるイメージ。


具体的な山羊座さんの限界突破方法は、
・管理するより共感する
・挫折、自分の欠陥を感じた時に陰陽を中和させる
・小さな事を気にしない。目的を忘れない事が大事
・蟹座の力を借りて家庭に逃げるのも有り
・山羊座は会社で外面的に他人の集まりを見る。蟹は共感的に見る

山羊座さんは、コツコツ目の前の勉強を成し遂げて
国家資格に挑んで合格した先生の様なイメージで、

この集中力や努力の積み重ねを上手く使えば
素晴らしい指導者なのですが

悪く活用すると、プライドが高くなってしまうかも。

愛の塊、蟹座さんは自分に関わる方を大事にする家族愛の天才です。

相手が求めている物に寄り添い、愛を届けるなど、

生徒に好かれる先生みたいなイメージで
主に人間関係をこなしていけば、限界と思っていた事を突破できる可能性があります。

月星座(※1)蟹座の山羊座さんは
山羊座と蟹座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が蟹座じゃない山羊座さんは蟹座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡


(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)




水瓶座

水瓶座さんが限界を感じた時は、獅子座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
水瓶座さんは、
「ふわふわ〜。」
獅子座さんの力というのは、
「生まれてきたネットワーク。それを伝える。書きたくなる。努力したくなる。導くために指揮を取らなきゃ。」

具体的な水瓶座さんの限界突破方法は、
・全てを支える推進力、太陽の様に中心である
・ネットワークを地球に下ろす
・太陽から地球の降りてくる人間としてエゴを出して生きる
(地球は自分を出す遊び場)
・決まった、限られたエゴじゃなく、無から作るエゴを発揮
・自分の計画を立てて、ネットワークに委ね、自分にとって正しくやりたい放題すると考える
・自分の好きな事は他の人にとっても好きな事に通じる

水瓶座さんは、
思考や発想が宇宙の様にとめどなく溢れてくる様な星座なのですが

次々生まれる発想を都度口にしていたら
「変わり者」と言われる一面も。

その発想の素晴らしさは

リーダーシップの天才、獅子座さんの力を借りて、

「よし!これで行こう!」と決める事が大事になります。

その決めた事が進めていくうちに、
どんどんバージョンアップしたり、方向転換を行っていく事が
風の時代のリーダーに選ばれた水瓶座の指名。

決めて、進んでいく。それが出来れば、水瓶座が感じていた限界を超えていける可能性があります。


月星座(※1)獅子座の水瓶座さんは
水瓶座と獅子座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が獅子座じゃない水瓶座さんは獅子座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡


(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)




魚座

魚座さんが限界を感じた時は、乙女座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
魚座さんは、
「こういう事?これもそうか。…よく分からなくなってきた。」
乙女座さんの力というのは、
「その経験、知識を教えていこう。まずはこれから。これを徹底的にやっていこう。」

具体的な魚座さんの限界突破方法は、
・無いのではなく、中和させられた状態になる
・確実なものなんて無い、集結させようとするが、魚座の水はキリや雲なので曖昧な気配。トライ&エラーで切り抜けていく
・乙女座の性質、細かい事に集中する
・何かを集めようとする、魚座とそれを細かく関心を向ける乙女座
・好奇心で一つにハマっていく様にする「木を見て森を見ず」

魚座さんの目の間にはいつも霧があり、「明確なものが見えない。。」と塞ぎ込んでは勿体無いと言うテーマがあります。

12星座の1から順番に始まった物語のまとめとなる魚座は
様々な経験をしたから
善も悪も知ってきた。みたいなイメージで、
じゃあこの先どうしたら良いか分からない、、となり目の前に霧が立ち塞がるように先が見えなくなる時があります。

そんな時に

目の前の人を幸せにする為に、自分が今する事は目の前の事をコツコツしていくという、

遠くの目標や夢を必死に見ようとするのでは無く”目の前をこなす天才”の乙女座さんの力を借りて下さい。

あまり周りと争う環境より、
自分のペースで進められる環境が必要な魚座さんも多くいらっしゃるかもしれません。

「これが、どうなるかなんて分からない。でもやってみよう」その様な感じでコツコツ進めていくうちに、限界と思っていた事を突破できる可能性があります。


月星座(※1)乙女座の魚座さんは
魚と乙女座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が乙女座じゃない魚座さんは乙女座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡



(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)


[ 注意事項 ]

✳︎独自に編み出した、それぞれの星座の”限界を感じるタイミング”です。
他への転載は固く禁じさせていただきます。

✳︎快いマナーのもと、ご活用くださいませ^^





✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°
YouTube 今を生きやすくするヒントになれば♡
タロットカード【リーディング動画 】はこちら↓


▼ YouTube 好きなことをゆるりと更新中

https://www.youtube.com/@ririatorie

✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?