見出し画像

大人になってから『美女と野獣』観たらおもしろ過ぎた

どうも、こんにちは。


ハートブレイク‼️陰きゃっきゃです。





先月、ディズニーランドに行って、『美女と野獣』のアトラクションに乗りました!


えー!すてきっ!!!


メロつきました。





わたしは男兄弟の中で育ったせいか、ディズニー映画のプリンセス系はほぼ観たことがなく過ごしてきました。





なので、『美女と野獣』も勿論観たことがなし!




この度観てみました!!!



『美女と野獣』を知らない紳士淑女のみんなのためにあらすじを載せておきますっ!!



魔女の呪いで獣の姿にされた王子が住む城に、ある娘が住み込みで奉公をすることになる。彼女は町に残してきた父親を心配するが、獣の恐ろしい容貌と気性の奥に秘められた優しさに触れ、次第に彼と心を通わせていく。

公式より



これが!!めちゃくちゃ面白かったです!!!



ディズニーのプリンセス映画ってこんなに面白いんだ!!!!!!



正直、めちゃくちゃ失礼ですが、プリンセスのお話ってお姫様と王子様が出てきていい感じになってお城で暮らしました、だと思っていたから、こんな、波瀾万丈で、おもろくて、癖強いんだなあって。




あのさ、、、




ずっと野獣がおもろすぎる。



あいつ、コミュニケーション取れなすぎる。


コミュ障ですかっっ!?



表情豊かすぎ!!?



ヒロインのベルにキレ散らかしたかと思えば、「ちとやり過ぎたかな?σ(^_^;)」ってシュンとなってキュンとしてウブってこと?!




野獣は、わがままや横暴のせいで10歳?くらいのときに、魔女に魔法かけられて野獣になっちゃったらしいですが、冷静に魔女ひどすぎね?



若干10歳やんか、許したってよ。。

一番横暴なのって、魔女?


10歳のガキの頃から城に引きこもってるから、人との距離の取り方わからないし、キレちゃうし、困っちゃうね??



野獣、人との距離の取り方わからないから、ベルを食事に誘うも断られてブチギレて周りに「優しく!」と指導され、優しく言ったのに断られたとき、



大丈夫そうですか、メンタル。



野獣、おまえ。。



野獣と一緒に魔法をかけられちゃったお城の従業員の方々、基本的にみんな呑気すぎる。


10年間誰もお城に来なかったってのに焦りがなさ過ぎて面白い。あなたたち、一生、姿をティーカップとか蝋燭に変えられてそのままかもしれないのに、、、、。


全てを受け入れる器がありすぎる。


見習うべきかもしれません。


ヒロインのベルは初っ端から、美人だが一般大衆とはちがう変わり者加減を見せつけてきました。主人公を感じさせてきてさすがでしたね。オタクが一番なりたいやつじゃん。。



いやー、野獣の姿が好き過ぎたから魔法が解けてよかったけど、寂しさも残ります。


一見怖そうだけど不器用な優しいところがある人、たまにいますよね。まさに野獣。




そんな野獣の怖いところだけをみないベルの心
の美しさや芯の強さがとても印象に残った映画でした!


大人になってから観るディズニー映画、また幼い頃とは違って考えさせられることたくさん!



みなさんも大人になったら今だからこそ、ディズニー映画観てみてはいかがでしょうかー!!


ps.『美女と野獣』3回に1回くらい『野女と美獣』と言ってしまいます。


ー完ー

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?