見出し画像

死んだあの子に会った

どうも、
ハートブレイク‼️陰きゃっきゃだよ。


今日さー、死んじゃった猫が実は生きていた!!!っていうびっくり仰天な夢をみました。



この手の夢をなん度もみたことがあったから、夢の中で、「そんなこといって現実ではもういないんでしょ?」って聞いたら、


ねこ「現実とは世界線が違う。ここは並行世界。本当に生きている」



え!じゃあ誠に生きてるんだ!と思うと同時に「世界線」という言葉使うのオタクとOfficial髭男dismだけじゃなかったんや…と思いました。飼い猫がまさか「世界線」とか言うと思わないじゃん?



しかも、本当に生きていることの証明として触らせてもらいました。あの頃と変わらないもふもふな毛並みで嬉しくて帰って来たんだ!っていうかはじめから死んでなかったんだ!!!




起きたら夢でした。



知ってた。



この手の夢みるのなん回目!?

毎回騙されてしまうし何度でも夢みてしまう(夢だけに)


いなくなってしまったとき、カラカラに枯れるくらい泣いたから今日は泣かなかったけど、あー、やっぱ?っていう絶望感はあったな起きた時。



受け入れたはずでも期待してしまう。


ていうかねこが喋る時点で夢なんですって。



今も色々思い出して結局涙目なのですが、こんなに悲しいなら最初から会わなければ良かった、なんてさみしいことは絶対に言いたくないんだなあ。(わたしが弱くて思ってしまったことはここだけの話一度だけある)


それを言ってしまったらあの子の全てを否定するようで悲しいよね。そんなふうに思わないように強くなりたい。




いなくなってしまった者への悲しみ、乗り越え方がいまだに分からないし悲しむの苦手すぎるから馬鹿みたいに泣いて周りを驚愕させることが多々あるのでしっかりしたい。



亡くなったペットのことを想っていつまでも悲しんでいるとその子が心配して然るべきところへいけないという話をペット葬儀の方に聞いたことがあります。

天国とか地獄とかあるのか知らんし分からないけど、わたしが死んだ時に会えると思っているのでその時に居てくれないと困りますね。




並行世界では実は生きている説を信じて、いつか会える日のことを夢みてこれから生きていこうと思います。


以上おセンチでした。しまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?