見出し画像

マサのおすすめ飲食店紹介16

まいどおなじみのマサです。
世界陸上やってると夏やなーて思います。日本勢がんばってます。

さて暑い日が続いてますがやっぱ美味いもの食べて呑んでが一番ええと個人的に思ってます。
今日はお洒落なフレンチのお店紹介していきます。フレンチと言ってもめっちゃお値段高い店じゃないです。

今回紹介するお店は

Le vrai(ル.ヴレ)さん。

夫婦で営まれてます。

画像1

住所
愛知県名古屋市天白区原1-1704 ルミネ原 1F東
地下鉄鶴舞線原駅1番出口から徒歩約2分

電話番号
0528981020

営業時間
11時半〜14時(L.O12時半)
18時〜21時(L.O19時)
予約はしたほうがいいです。

定休日
火曜日、第二第三水曜日

やっぱフレンチて敷居が高いというか庶民の僕では…みたいなイメージです。そんな方も多いのでは?
でもこのお店ランチ2000〜3000円くらい、
ディナー4000〜6000円くらいでリーズナブルにフレンチを楽しめます。
お店も『カジュアルな本格フレンチ』とのことなんでぴったりかと。

画像2

ガストロノミーとビストロを合わせた造語
ビストロノミーをコンセプトにした料理はまたうまい。
みたらわかるうまいやつやん。て思うくらい見た目でもおいしそー。

画像3

画像4

画像5

ワインの種類も豊富やし、もちろんデザートも楽しんで満足です。
カジュアル過ぎて居心地もよく落ち着いた店の雰囲気で食べるフレンチは控えめに言っても最高です。
記念日や女子会なんかも最適かと。
みなさん是非行ってみて。
ほなまた次回。

よかったらサポートお願いします。サポートして頂いた分はもっとたくさん美味しい店を発見しみなさんに紹介する為に使います。