見出し画像

MTGデッキ画像作成ツールを作った!

https://deckimg-maker-a5da991fb92c.herokuapp.com/

作りました。欲しかったので。会員登録なしでできて、アルケミーカード対応のものがなかったため。

使用方法

英語のインポートリストをテキストボックスに張り付ける。待つ。画像が出てくる。1分ぐらいかかることがある。気長に待ってください。

デッキリストはシンプルに数字とカード名だけ書いてある

こういう感じのと、アリーナからエクスポートした

こういう感じのです。scryfallのAPIを使っているので、scrayfallに登録されているカードであれば、ヴィンテージでもいけるし、アルケミーなどのアリーナ専用カードもいける。

待っているとこういうのが出てきます。

縦長にしたかったらここを縦長にしてください。

こういうふうに出る。

スマホならこちらのが見やすいと思います。(スマホでやるなら正直MTG Builderのがいいと思うが)

メインはマナコスト順、サイドは色順にソートするようになっています。

著作権について

本アプリはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

本アプリを使用して作成した画像に対してアプリ開発者である私は著作権を主張しません。常識の範囲で自由に使ってどうぞということです。使用報告はあるとうれしいけど誰にも見向きもされないのが一番悲しいので、めんどくさかったらしなくていいです。

アプリの作成目的

勉強が目的、つまり自己実現欲求が主な原動力ですが、サブの動力として承認欲求もあると捗るので、褒める、拡散する、サポートを投げる等してください。

サーバー代がかかっているが、あなたが私のnoteのコミュニティに入ってくれるとそれで賄えるので大いにやる気が増え、飽きたから突然終了という可能性が減ります。(なくなりはしません。)

バグについて

素人が遊びで作っているのでバグるときはバグると思います。作成しようとしたデッキのインポートリストとバグの症状を送っていただけると助かります。多分直ります。本記事にサポートをしてサポートメッセージでバグ報告をすると直る確率が上がります。(絶対ではありません。)

要望について

本記事にサポートしてサポートメッセージに書けばアップデートされるかもしれません。(されないかもしれません。)

この記事を見たけどもうすでに飽きて終了していた場合について

すまん。


この記事が参加している募集

おもろいこと書くやんけ、ちょっと金投げたるわというあなたの気持ちが最大の報酬 今日という日に彩りをくれてありがとう