見出し画像

【世界一周0日目】挑戦するってめちゃめちゃ怖い

両親が成田空港まで送ってくれて、あたふたしながらも、今は太平洋の上空39000フィート。

どうにかこうにか、第一目的地ケアンズへ向かっております。


「世界一周行こうかな!」と思い始めたのは 1年くらい前。旅好きな仲間と飲み会をした日でした。

憧れの人や友人が経験した「世界一周」を私も経験してみたい。
「世界一周を終えた私は、どんな希望を持つのだろう…?」と知りたくなったのです。


それから 1年。シェアハウス暮らしだった私は、実家へ引っ越し貯金を始め、休職の許可を上司にもらって今に至ります。

気がつくとYouTubeで、旅の情報あつめ。どんなものを持っていけばいいのか、入国手続きってどうやるんだっけ?と、暇があれば調べていました。
(にもかかわらず、出発当日にSIMロックの解除ができずにdocomoショップに駆け込んだり…笑)


1年の道のりを経て、成田空港まで到着。
わくわくすると思うでしょ?

もうね、恐怖で泣きそうだった。
(ギリギリ泣かなかったけど、足は震えてた。)

英語喋れないし、1人海外も初めてだし。
不安と恐怖。


挑戦するってこんなに怖かったっけ?
足が震える経験って、いつ以来…?

自分ができる範囲からはみ出さず、安全圏で暮らしてたんだと、足が震えてはじめて気づいた。


でもきっと、旅から帰った自分はきっと今よりもっと自信を持てる。

知らない景色を、画面越しでしか知らない世界を、自分の心の奥底を発見するために。

行ってきます!!


とりあえず、明日はケアンズをぷらり〜!


いただいたサポートは今後の創作費に充てさせて頂きます。インタビューとか取材とかしたいなぁ…♡