みんなで紡ぐnote 0

はじめに

この度はご購読ありがとうございます。
マダオです。
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
マダオとは『まるでダメなおっさん』の意を指します。

目的

私は今年で29歳になるバツイチアラサーです。
知識もスキルもパソコンもなく、あるのは多額の負債です。本業(飲食業13年目)の経験しか無く出来ることと言えば料理と接客くらいです。
このnoteというアプリと出会い、一念発起してまずは人並みの生活が送れる様、負債を無くすのがこの〜みんなで紡ぐnote〜シリーズの意義目的です。

自己紹介

冒頭でもお話ししましたが、私は取り柄を持たないアラサーのマダオです。
何故ここまで負債があるのかと言いますと、一言で申し上げますとズボラな上にパチスロが大好きだからです🔥🔥
どうズボラなのか?を掘り下げて見ていきましょう👀

お金にズボラ

先述した通り私はパチスロが大好きです🎰
ただ、パチスロ好きの人がみんなズボラなのか?と言われると比率は高いかも知れませんがそうではありませんよね?
私はその高い比率の方なのです🥺

バツイチと申しましたが、しっかり子供も2人おります👶👶当然養育費も払っております💰
ちゃんと養育費も払ってて言うほどズボラじゃ無いと思うじゃないですか?
当然、、、差し押さえです😤
当初は毎月振り込んでいたのですが、パチスロで負け続けるともちろんお金が無くなります💸

やっちゃいましたね、、、養育費💸💸
払わない月が増えていったら来ちゃいましたよ

差し押さえ令状

まぁ当然ですよね、
そこから未払い分も毎月抑えられて一時手取りは2〜3万円でした💦💦
でも依存症舐めたらいかんぜよ!
やっちゃいました、、カードローン💳
システムを知った時は魔法のカードと思ってましたが、残額無くなっていざ返済となると、、地獄🔥もちろん返済能力も無く未だに返せてません。。。
電気、携帯止まるは日常茶飯事、先週も携帯止まってましたが知人からの借金でなんとか助かりました😌次は溜め込んでた電気の停止危機です🥺🥺

このまま会社の給料だけではにっちもさっちも、、なので30歳には綺麗さっぱりプラマイ0の状態でスタートを切りたいと思い発起しました💪
この意志を持つのが遅い事は重々承知ではございますが、皆様のご協力と共にマダオを育てていっていただきたいと思い執筆した次第でございます。
これが〜みんなで紡ぐnote〜です。

初心者ゆえ稚拙な文章しか書けませんが温かく見守って頂けると幸いです

マダオのこともっと知りたい、育てたいと思ってくださる方はフォローやコメントをお願い致します🙇‍♂️✨✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?