見出し画像

日本新ことわざ選手権第2回優勝作品「自宅勤務でもタイトなジーンズにボディをねじ込め」

はい、自宅勤務でも日常を楽しく生きるための日本新ことわざ選手権第2回(参加者一人)です。自炊をするしかないのでしていますが、非常に大変ですね。世の中の自炊をしている人たちは全員金賞です。すごい。

3位  防護服着て天ぷら揚げる

慎重になりすぎること。

2位 魚を焼いた後の部屋にファブリーズ

あまり意味のないことの例え。 

1位 自宅勤務でもタイトなジーンズにボディをねじ込め

気を抜かずに体調管理を毎日しっかりすることが大切であるということ。

落選作品として、酒クズの生活を表す「気づけば酒の肴」なども考えましたが、もしかしたら共感してくれる人が少ないかもしれない・・・と思って落選にしました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?