見出し画像

日本新ことわざ選手権第4回優勝作品「冷水か熱湯しか出ないシャワー」

在宅中にも脳味噌を動かす試み、新ことわざ選手権(1人)

ずっと家にいるので時間感覚がなく、あれっもう5月!?と慌てています。私はどう生きていけばいいですか?

こっそり残っていた下書きを公開しておきます。新ことわざ選手権。

3位 冷水か熱湯しか出ないシャワー

0か100かの極端な選択肢しか取れないこと。「お前の選択はいつも冷水か熱湯しか出ないシャワーだよ。中道をいけよ。」

2位 Twitterループ

Twitterを閉じた瞬間にまた開いてしまうこと。転じて、意味のないことを繰り返すこと。「最近の僕の日々はTwitterループのようだ」

1位 オンライン飲み会でミュートにする仲

犬猿の仲。オンライン飲み会で片方が主催者だった場合、対象者をミュートにしてしまうくらい仲が悪いこと。ミュートにされた方は気がつかずに喋り続けるのでかわいそうである。「彼らは過去にあった衝突により、今もオンライン飲み会でミュートにする仲だ。」

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?