見出し画像

マダム鉄子ソロ呑み修行2022年5月ハッピーアワー

3月末に仕事を辞めたら暇になるかと思いきや引きこもり感も強くソロ呑みがあまりできていない。真のマダムを目指す修行の大きなミッションであるソロ呑みをサボっているということだ。
本当は3月に東京、4月に鉄道旅行、5月の初めに沖縄とまあまあ忙しく動いているのだが・・・が、一番のマダム修行に欠かせないソロ呑みの時間が取れていない。
noteの記事の書き方が少しわかってきた(つもり)のでとりあえず2022年の5月、一回だけ行っていたソロ呑みを記録に残すことに・・・

博多 オスピターレ カウンター

私がよく修行に行くのは博多駅エリアのオスピターレ♩
本当はスフォリアテッラというお菓子が有名なお店。
(美味しいけど食べる時にバリバリとやたら散らかりまくる)

ここでなんと17時から確か2時間、1日1回利用可能な「ハッピーアワー」
土日もOKだそうな

「①ミニピザと飲み物」または「②その日のおつまみ3種と飲み物」

マダム鉄子としてはおつまみ3種がいつも楽しみなので②ばかりチョイス。
修行の費用は650円か680円。覚えられない・・・
飲み物が写真に撮れてないが、ビールが飲めないのでアペロールかカンパリソーダ。赤くて甘めの炭酸で顔がいつに増してゆるむ。

アペロールが置いてありますねぇ


この日は、
★ポテトサラダ胡桃とベーコン入り
★キャロットラペ
★セロリのマリネ

2022年5月オスピターレのハッピーアワー

元々、飲み会以外、一人で呑むなんてことはなかったけれど
オトナになって仕事帰りにコーヒーでも飲もうか?→いや、ちょい飲み?

となってだんだん回数やチャレンジする店が増えたってこと

ここのお店、イタリアからのチョコレートが置いてあったりと雰囲気も良くてイタリアに来たみたいな気分になるのよねぇ♩

オスピターレ イタリアチョコレート

過去に行った画像も引っ張り出しながらまた書きます。
まだ、Canvaの使い方がよくわからず。。。苦戦中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?