見出し画像

新富裕層の為の教育移住指南


最低時給が1000円をやっと超えたニュースを、
なんだか悲しい気持ちで読んでいました😢

今年度の最低賃金について厚生労働省の審議会は、全国平均の時給で41円引き上げるとする目安をとりまとめました。 物価上昇を踏まえ引き上げ額はこれまでで最も大きく、全国平均で時給1002円となり、初めて1000円を超えました。

NHK NEWS WEB

いつから、日本の立ち位置が、
段々と落ちてきてしまったのでしょう?


駐在員として、
アジア各国を10数年、hoppingしていた私は、
肌感覚として、はっきりと感じます。


日本人駐在員の住むコンド、
よく行くレストランなど、
生活レベルの下落は、はっきりと見てとれます。

派遣される人数も減り、
帯同家族も減り、
単身者が増える。

日系スーパーや、取り扱い商品も、
いまや韓国食材に押され気味。


が、しかし、同時に、新富裕層と言うべき、
新たな方々がアジア各国に、
増えているのも分かります。

30代で、起業が上手くいっていて、
大富豪まではいかなくとも、
日本国内で、同世代に比べると、
豊かな生活を送れている。


そんなご家族が、お子様の小学校入学を前に、
我が子の教育について考えた時、

私立小学校受験?
国内インター受験?
公立小学校からの中学受験?


選択肢はそれだけでしょうか?




是非、

海外教育移住


選択肢に入れて頂きたい❗️

その理由は、大きく二つあります。


①教育環境こそ、人を育てる
②親の意識改革こそ、子育てに必要




子供を海外でインターに行かせる。

英語が出来るように…


なんて、レベルの話をしている場合では、ないんです。



その先のレベルの話をしたいんです。


お子様、富裕層にしたいですよね??

会社に頼らず、稼げる人間にしたいですよね??

自分で人生を切り開く強さを持った人間になって欲しいですよね??

幸せになって欲しいですよね??





海外教育移住、検討してみませんか?


次のnoteで、
理由①、②について、
詳しくお話ししていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?