見出し画像

明日死ぬかもよ?

おはようございます

先日友人からとてもいい本を聞き早速読んでみました。


「明日死ぬかもよ?」という本

この言葉を聞いてあなたはどんなことを思いますか?

私は「明日死ぬかもよ?」と自分に問いかけたら

家族や友人の顔が浮かびました。

当たり前のように毎日「明日がくる」と思い生活していますが、
実際明日が来ないと考えると


ゆっくり寝てる暇などない
すぐ行動に移すでしょう!

大切な人にたくさん愛と感謝を伝えて…..
たくさん一緒に時間過ごして….
笑いながら食事して….

と全力で今できる事をやると思います。

では毎日全力で過ごせているか?というと

「……」

何も言えない…


元野球選手の長嶋一茂さんが
「僕は毎日死んで毎日生まれ変わります」とおっしゃってた事を
思い出しました。その時は全く意味がわからなかったけど
この本に出会ってその言葉の意味がわかりました。

まさにこの著者さんと同じ!
「明日死ぬつもりで全力で毎日生きろ」という事


この本に出会ってから
毎日の過ごし方が変わりました。
人生一度きり。
後悔のないように毎日を過ごす!


あなたが「明日死ぬとしたら?」
どんな1日を過ごしますか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?