見出し画像

品の良い男子は何年経っても、、、

〈運と心と未来は自分でデザインできる〉


こんにちは^^

開運ライフデザイナー・開運メンタルコーチ
マダム紀子です


彼と知り合ったのは、とある銀座のお店で(笑)
出会いは20年以上前なんだけど
いつ会っても、変わらないスタンスの男子がいる。


行きつけのお店でバッタリ会って話す以外に
実はつながりがあるわけではないのだけど(笑)


有り難いことに、何だかつながっていて下さる。


そもそも、営業力が抜群の
ファイナンシャルプランナーの同業他社の男子。


入社当時から優秀でどんどん出世!!!


全国あちこち転勤するたび、丁寧にご連絡下さり
東京に戻ってきたと再びご連絡をいただいた。


挨拶を兼ねて


先日、彼の部下で入社3年の女子に
33年ファイナンシャルプランナーを続けている女性として
話しが参考になるようにと
3人でのランチをセッティングしてくれた。


彼が連れてくるくらいだから
きっと、その女子がお仕事頑張っているのだろうな?と
予想ができた。



5分歩いたら皮膚が痛いほど暑いので
冷茶に癒やしてもらった^^


この出世男子、本当に人柄がよくていつお会いしても
気持ちの良い方でね。


出会ったときから、どんなに出世されても
スタンスも、礼節も、品の良さも変わらない。


だから


彼が、女子を「私に会わせる意図」を考えてお話したよね。
お力になれていたら、嬉しいけどな、、、


彼を見ていると
変な仕事デキル系のパフォーマンスもないし(笑)
まったく出来ることをひけらかさない。


本当の賢さって、こういうことだと
彼の在り方をみていて、心の底から思う。


淡々と、眼の前のことに
真摯にあたっているのが伝わってくる。


そこに、年上とか年下とか関係ないのね。


彼と数年ぶりに、業界の話をしてたけど
誰が目の前にきても、誠実であれ!と再確認した。


これね、仕事にかかわらず
生き方とか在り方とか、全てに共通しているんだと思う♡


彼は52歳になっていたけど
面相がますます魅力的になっていらっしゃった。

(上川達也 似 になっていたのよ! 奥さん!)


年齢を重ねるほど
顔に生き様が刻まれていく、と
彼をみて、つくづく感じた。


今までの、積み重ねで人生はできているな、と。



いま「自分」と「眼の前の方」に
「誠実に」たずさわっていますか?



最後まで、お読み下さり有難うございました!


愛をこめて♡


開運ライフデザイナー・開運メンタルコーチ
花風水開運フラワーデザイナー
マダム紀子     本多 紀子



●良かったら、右下の♡スキをタップして下さいね
●フォローしていただけたら大喜びします!




♡ ここをタップしてね ♡
有料級とお言葉いただいている
開運・お金・風水・お花が好きな方のメルマガ
🟡開運思考と開運行動のコラムやエッセイ🟡    
登録するとバックナンバー全て読めます
   



マダム紀子のプロフィールはこちらから♡




本文の著作権は本多紀子に属します。  
文章や写真の無断転用はお控えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?