見出し画像

友達ではない人

今日は友達では無いけど
10年来、好きな焼き菓子のお店があってそこのオーナーとディナーをしてきた

彼女はひとまわり近く若く
とても真面目で聡明な人だ

友達では無い。私の花束やアレンジが好きで個人的に注文してくれる
リースと焼き菓子のコラボをしてリリースしたことは記憶に新しい
真面目でしっかりとした彼女
次の事業展開も計画していて
ホントに尊敬している

だからといって彼女の交友関係も知らないしパートナーの有無も
細かい個人のスペックは知らない
でも
気兼ねなく食事ができる人
あと、たまの贅沢な食事に付き合ってくれる人
贅沢な食事の時はちょっと飲む
地方民はインフラに恵まれていないので地下鉄も無ければ最寄りの駅もバスもないので車で行き代行運転をしてもらい帰ってくる
だいたい3000円
それと食事代がつけば1回10000円強の出費
これに付き合ってくれる人はなかなか見当たらない。ランチならいくらでもいるがやはりディナーはシビアだ
年齢的に居酒屋でジョッキのビールを飲み唐揚げを頬張る食事はもうつまらない
ちょっといいお店でカルパッチョをつまみながらグラスでクラフトビールを飲みたい
しかも彼女は落ち着いて静かに話す
酔っ払って大声になることも無い

金銭感覚が似ている年下の彼女は大切な存在だ
お友達では無いけど何で呼ぶのかな
この関係

プレゼントにお花

彼女の誕生日だったのでご馳走した
友達では無い
でもお祝いしたかった
ご馳走したくなる人って友達以外でどんなそんざいなのかなぁ

美味しい食事を終えて帰宅
ホント楽しかった
ご機嫌な夜だった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?