見出し画像

聞いてくれますぅ👂😢💦『明らかにただの風邪と思われる風邪をひいた』の続きの話を。。。🥺💘

この話に実は落ちがつくんです。聞いてくれますぅ👂😢💦

ただの夏風邪だから、熱🤒もないし大人しくしてたら治るだろうと静かにしていたら、

娘から電話があり、なんと孫が流行りのオミクロンに罹患したと…😱

なんとまぁ😱

で、疑われたのはこともあろうに、この私が疑われたのです。

確かに風邪引いてます、私❗

これは事実です。

致し方なく婿殿の病院でとうとうPCR検査を受ける羽目に…😭

結果は明くる日の昼には出るというので主人と私は濃厚接触者(なんと前回合わせて2度め)半ば隔離状態に。

私はどうせただの夏風邪だと高をくくっていたから、その晩は眠れない夜を過ごした。

明くる日の昼過ぎに婿殿から電話があり、陰性の判定でやっと救われた😰💨

じゃ、孫はどこからうつってきたの?ってことになり、よく話を聞くと一週間前に幼稚園で園児一人オミクロンに罹患していたというのです。

早よ、言えよ💢その話❗

私は皆に疑われ、肩身の狭い思いをしたが無事疑いは晴れたものの、濃厚接触者であることにはなんら変わりない。

よって自宅軟禁状態の隔離状態。

あぁ、ややこしい。

すると、さっきまた娘から電話があり、PCR陰性だった婿殿が無症候性陰性から陽性になったから、きみらも怪しいと脅かされた😱

おい、今度は脅しかい‼️

全く疫病神の娘である。

我ら夫婦は仲良く気楽に暮らしているのにいつも厄介な問題を我が家に持ち込む。

ってな感じです。大人しく今週一杯家でやり過ごしたら解放されるだろう。
いつまで続くこの流行り病。もううんざりなんですけど‼️

みなさんもどこにOmikuronが隠れているかわからないのでご用心を🙏🙏🙏。。。🥺💘

追記。いい忘れましたが、やっと今日になって風邪の症状が収まってきたところの今日のこの話です。

よく考えたら、既に普通の風邪ウイルスにやられてるんだから、オミクロンは関係ないと思うんだけど。

ダブルでかかることはないでしょっ🤷

最後に漱石の一番弟子であった寺田寅彦が唱えた『天災は忘れた頃にやってくる。』ではなく『災いは忘れた頃にやってくる。』
まさに、その一言に付きます🤔

娘は私にとって今は災いの元です🤫🙊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?