見出し画像

我が家の必須アイテムは孫の手😱💦。。🥺💘

なんて年寄り臭い話だが、昔だいたいお年寄りのいる家庭にはなぜか孫の手があった‼️

若い時はそんなものが家にあることすら気にも止めなかったが我が家にも私がお嫁に来た時からある壁にそれがかけられていて何十年もそのままだった。

そうこうしている内に我が家も孫の手同様古くなり、あちこちのリノベが始まり、いつしか孫の手は消えていた。

そんなある時、主人の書斎(と呼べる程たいしたものではないが)を掃除していると机の横に見覚えのあるあの懐かしい孫の手が掛かっているのを発見😱💦
竹で出来た先が手の形をしているあれです‼️

我が家の貴重な骨董品!
誰が買ったのかさえ今は定かではない。
おそらく亡き義父から義母へ、そしてその息子である我が夫へと受け継がれた我が家の骨董品。
夫になぜ貴方の部屋に?と聞くと元々その部屋にあったと言う。そして義母の部屋をそのまま夫が使用…

無意識に捨てられる事もなく机の横に吊り下げられたようだ!

私はそれを見つけた時、誰がこんなもん使うのよと思っていたら、いつの間にか、その孫の手は私の部屋の私のドレッサーの横に吊り下げられている。

左端にあるのが孫の手

そう、誰が使うのかと申せば、このわたしめでございます。

届かない痒いところにさっと届き、私の痒みを止め、その瞬間なんとも言えないエクスタシーを感じ、その感覚は言葉には言い表せないそんな快感が全身を駆け巡る。あぁ~スッキリしたぁ~とばかりに絶叫するのです。

これを発明した人はまさに天才である。時代を越えた発明グッズ。

私の中では今やなくてはならない必須アイテム。

歳を取ると人は油っ毛がなくなって肌がカサついてくる。そうなると次にはそこに痒みが発生する。

そうか😱💦
私もそういう歳になったのかと少し悲しくなったけど、私の場合は日にバレエのある日は3度入浴!
レッスンがない時でさえ、朝晩の2度の入浴🛀
無類のお風呂好きなのである😌♨️
(要は風呂に入りすぎなのです!)

お陰で水道代が通常の家庭の5~6
倍いえ、もっとかも🥺⁉️

何せ湯船🛀もデカイ‼️

いつも夫が水道の請求書が届く度に飽きもせず私に文句を…。

もはや、馬の耳に念仏🙏🙏🙏

ところで今水道代って調べたら各都道府県で格差があるようで最大8倍違うとのこと。これには私もホントに驚いた👀‼️

なんとちょっとの差ではなく、水道料金が一番安い地域と高い地域の料金差は、なんと1ヶ月で約6,000円違うそうだ。

⬇️Internet参照⬇️

とても我が家の水道料金が法外すぎてここでは公表できません😱💦🙊㊙️

あれあれ、孫の手から話は逸れてしまいましたが、なんだかんだ言って私にとって孫の手はなくてはならない存在であり今私の中の一番の必須アイテムです。。。🥺💘


必要な方の参考までに⬇️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?