見出し画像

韓国釜山で面白い宿見っけ😱💦

私はコロナ前は月1韓国出張があったのですがコロナで2年半行くことが出来ず2022年8月から再開!

その時は最低3回のワクチン接種が必要で当時は2回しか接種していなかったので着いてからと帰国72時間前のPCR検査が必要で致し方なく3回めを接種。
それからすぐ証明書もいらなくなり、それならワクチン接種2回で十分だったのにとワクチン反対論者としては悔しいやら腹立たしいやら今更いきりたっても仕方ないのでその話はこの辺で切り上げます‼️

さて本題ですが、
2022年の8月からまた韓国への出張が始まりあれから1年と10ヶ月。

コロナ前はまだ円が高かかったものが今では円安で日本の旅行者より韓国の方が日本に旅行に来る方が多くなり飛行機に乗ってもほとんどが韓国人。

殊の外、韓国の人は温泉好き😌♨️で釜山からだと大阪へ行くよりも福岡の方が近く45分で行ける為、別府や湯布院はもはや中国人や韓国人に乗っ取られている感もあります!

湯布院の最高級TOP10に入るホテルや旅館、また5つ星★★★★★の施設の価格は通常約¥50.000~80.000以上(+10%の消費税)

それが円安ですから、海外からだと今日のレイトで約¥43.000~69.000

日本人が泊まるよりかなり割安に泊まれる。この状況湯布院どころかあちこちの観光地や東京の高級宿にも適用されています‼️

一昔前の日本の逆転が今日本中で起こっている訳です‼️

中国人と同じく、利に聡い韓国人はそこに目を付け、韓国釜山の影島(ヨンド)という小さな島があり、元々そこは風光明媚で地元の金持さんが住んでいる地域でロープウェイなどもあるところ。現在は影島ヨンドよりも観光地No.1の海曇台(ヘイウンディ)が高級住宅街になり高層マンションが建ち並び、お金持ちが多数住んでいるようです!

釜山にある釜山タワーから見た影島(ヨンド)Internetより参考画像

その影島(ヨンド)に日本スタイルの旅館形式のホテルが完成したようでわたくしも今回釜山に来て初めて知りました!
たまたまわたくしが釜山に行くと必ず立ち寄るインテリアショップがあり、そこのマダムがたまたまその影島ヨンドの室内の装飾、インテリアを全てではありませんが手掛けたようで紹介してくれました‼️

URL/   https://stayseoseo.com

旅館名
徐徐白路seoseoilo
Instagram/@stay.seoseoilo
住所 /釜山広域市永道区太宗路384番ギル24
写真は全てInstagramより借用
一泊約W350.000(約¥45.000)
お部屋にも依るようですが韓国でもかなり高級部類です😱💦
日本の浴衣も用意されてるようですが向こうの方は着方が分からないのでドレス👗のように着ているようです!

ただし、一度でも日本の旅館を経験されてらっしゃる方はちゃんと着れるようですが文化の違いだから仕方ないですね‼️

こんな着方をされるとかなり違和感を感じますが文化が違うと仕方ないですね‼️
室内には露天風呂♨️もあるようです!
落ち着いた和室
日本庭園風にこさえています!
このお茶スタイルは日本と言うよりは
韓国スタイル
夕食のイメージ写真

既に韓国には日本スタイルの旅館が多数出来ているようで検索🔎して驚きました😱💦

韓国の方は日本に対して反日感情が強いのに矛盾を感じますが口では日本に対して反感を持っていると言いますが日本好きの親日家はかなりいらっしゃいます!
ただそれを公言するのはご法度のようで私たちよりも日本の薬や様々な商品をご存じで内心は日本製品の方が優れていると思っている方がかなり多いように思います‼️

韓国は小学校から高校まで授業料は無償で徹底した言葉を失うような嘘の歴史感を国民に叩き込んでいるように韓国に来る度にそのように感じます!
竹島問題にしても韓国では独島(ドクト)と言いますが幼い頃から洗脳教育がされ、誰に聞いても初めから竹島は韓国のものだと仰います!
確かに地理的に見れば日本より韓国に近いですが歴史的観点からみても明治時代から竹島は日本の領土だと地図にも記されていて、今の日本政府の弱腰の態度にも腹が立ちますが元々は韓国初代大統領李 承晩(イ・スンマン)が反日の元凶。
李 承晩は元々はまだ韓国に身分制度のあった時代の両班(やんばん)出身で日本統治下に身分を剥奪されて相当の恨みを持っていたため、彼が嘘の教育、反日思想を国民に植え付けたのです!

この事について書くには今回趣旨が違うのでまた別の機会にでも…

最後に未だに近くて遠い国韓国ですが、本当は韓国人はだれよりも日本を愛しているのだと思っています‼️

でなければ、日本スタイルの旅館ができて繁盛することはありません!

矛盾の中に真意が隠されてあるのかもしれませんね!と今回感じ影島(ヨンド)の旅館の紹介を終わります。。。🥺💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?