見出し画像

ある一人の医師から学び気付かされたこと。真の医師とは彼のような人を指すのだと思う。。。🥺💘


わたくしがこのnoteを通してある一人の医師と出会いました。その名は「悪魔の代弁者」さんです⬇️

彼は有能な脳神経科の先生です!

わたくしの最初の彼の印象はなんとも堅物で近寄りがたく、融通の利かなさそうな生一本の方ではと想像しました。

ところがこのnoteを通して交流を深めていく内に彼の真の性格に触れ、何事に於いても強い信念をもって突き進む方。
そして事の真実・真相を見抜き、歯に衣着せぬ物言いで人を説得する能力に長けている方だと思いました。

今では一人の人間として、また人間的にもとても惹かれ尊敬しています。

ご自身は元々脳外科のお医者さんですが、難病のご子息の病気を通して、ただ数値を診て治療、薬剤を投与しても病気は良くならない。

ならば、どうすれば息子を救えるのかとあらゆる観点から研究し、やっと治療の成果・効果を出せる結論を得たのです。それは、現代医学・化学療法では病気は治癒しないと悟られ、病気のほとんどは生活習慣、即ち食事によるものが大半であると気付かれたのです。

以下⬇️彼の言葉をそのまま載せます。

この言葉全てが彼の医師としての現れです!

彼の独自の研究治療で息子さんは劇的に回復し普通の生活に戻られたそうです。

彼は何に対して真正面からぶつかり、歯に衣着せぬ物言いには説得力があり、医師としても患者さんに対して誠心誠意接し、共に病気と向き合っているのだろうと容易に想像できました。

彼の姿勢は真に医療と向き合い、患者とも向き合うだけでなく、患者と寄り添う医師だと気付きました。

今の時代こういう医者は皆無かもしれません。。。

わたくしはいつも彼の記事(つぶやき)を読むと彼はいつも現場の医師としての立場からの視点で様々な病気のことや今のCORONAやワクチンに対して彼なりの歯に衣着せぬ率直な意見を述べられていて、それがなぜかすーっと胸に落ちていくのです。

何処かの記事を拾い上げてくるのではなく現場にいるからこそ分かる・見えてくる医療の現場の真実の姿が…。

他の普通の医師は自分の意見があっても医師会に遠慮し、自分の所属する組織に逆らうことなく疑問を持ちながら
それを改善しようと動くことはないのです。長いものに巻かれっぱなし。いえ、マスク😷同様。同調圧力が医療業界にも浸透しているのだと思います。言わぬが華。

例えば、明らかにワクチンを接種したがために起こった後遺症に対してもそれが後遺症だとは認めない姿勢はどの医師にも(厚労省にも)見受けられると思います。

我が家にも2人の医師がいます。一人は娘でもう一人は娘婿。

彼らはCORONAワクチンに対しても何の疑問も抱かず、医師会が示すマニュアルに沿って患者に接し、特に老人にも疑い無くワクチン接種を進めています。

実は先日先生(彼)のある記事に対してある方が質問していて、それに関連しわたくしも彼にある質問しました。

その時のやり取りもご覧いただければと思います。以下の記事(つぶやき)でのやり取りです!


わたくしからの悪魔の代弁者こと先生への質問

虹のしっぽ様の記事を拝読し、わたくしも高血圧で10年間降圧剤を飲んでいて数値が130~140。体重は160cmで48kg。決して太っている方でもなく、飲んでて上記の数値ですから飲まないとどうなるのだろうと思って今は飲み続けています。

虹のしっぽさんのお話を聞くと、また先生の回答を聞くと悩んでしまいます。

先生もご存じのように娘は医者ですがワクチンに対しても疑問をもたない、そのへんの医師と同じ見解ばかり。

薬での治療や外科的な最終手段の治療しか考えていない答えが返ってきます。

ただ私の場合は心臓奇形ですから1本の冠動脈がもう一本の冠動脈から枝分かれして肺動脈と大動脈の間をすり抜けているらしいので、これで血圧が高いままだとアウト。

医者に手術を強要されましたがやりませんでした。

あれから3年。まだちゃんと生きていますがいつ突然死してもおかしくない。保証しませんと医者に言われましたが狭心症の薬も飲んでいるのでやはり自己判断で飲んだり飲まなかったりはいけないですよね。

先生、追記です。もう1つの不安材料はワクチンに関すること。

3回目ワクを打ったのが昨年の10月末。あれ以来体調がはっきりどこがとは申せませんが頗る悪いように思います。でも渡航の条件で接種3回が基本。愚痴っても仕方ありませんが、これに関しては世の中の不合理を感じずにはいられません。

話が飛びましたがわたくしも果たして降圧剤飲み続けていいのかと疑問を持ちながら飲んでる一人ではあります。

⬇️これに対して先生の回答です
 Hirokoさん。おはようございます。私は、薬がすべて悪だとは思っていませんよ。特にHirokoさんのように冠動脈に先天的な異常がある場合は、健康体の人と同じに考えてはいけないと思います。でも、私の時代は、高血圧症の正常値が収縮期BP140mmHgでやってきましたがそれで特に不都合はありませんでした。

今、BP130mmHgになっていますが、心筋梗塞の多いアメリカの真似をしたに過ぎません。塩分に関しては、冷蔵庫のない時代の日本人は、1日28gから30gの塩分を取っていました。今は、約14gから13gに半減しています。

でも胃がんは減りましたが、高血圧症は減少していません。薬に必ず副作用があるように、食事も塩分制限を指導したために、日本人は、味噌汁と飲む習慣が無くなり、発酵食品のひとつである漬物を食べなくなりました。
今でこそ腸活などと言い始めましたが、多くの日本人が腸の不調を訴え
しかも免疫異常の病気が蔓延する事になっています。個人個人で異なる
人の体には絶対の正解などはないと思っていますが、ひとつ言えるのは、自分で調子がいいと感じているかどうかがとても大切です。
つづく・・・・

つづき・・・薬を飲み、検査値正常で調子の悪い人が日本には
たくさんいます。もっと自分の体を信用してもいいのではと思っています。

ワクチンに関しては、私も医療従事者で3回打ちましたというか、打たされました。でも、もう打つことはありません。

ワクチンを打たないと旅行もできず、ホテルにも泊まれないなどのルールは、異常としか思えず、その一方で接種後死亡した人や副作用で苦しんでいる人達がいることなどはむしろ隠蔽されてきました。

どうしても隠された意図を考えてしまいますね。そして現状では、感染者は増加し死亡者も増加しました。
ワクチンには不信感しかありません。ありがとうございました。😆
(実はまだ続きがあるのですが長くなるのでここでは割愛します。関心のおありの方は悪魔の代弁者様の記事のコメント欄をご覧くださいませ🙇)

こんなにも1つの質問に対して患者でもない者に対して真摯に親切に分かり良く説明してくださる方がいるでしょうか⁉️

ただ一人の医師としても尊敬し、世の中に先生のような方が一人でも増えてくれたら、この日本ももっと住み良くなると思います。

どの記事・つぶやきも素晴らしく是非みなさん、お時間がある時で結構ですから先生のつぶやきをご覧くださいませ🙇♥
あなたの中でなにかが変わっていく筈です。。。🥺💘


🍀いくつかの悪魔の代弁者の記事
(つぶやき)をご紹介🍀

まだまだ紹介しきれませんが是非に関心をもってご覧くださいませ🙇♥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?