見出し画像

『拘りの二足のわらじ』で、勝手にシンドバットじゃなく勝手にしんどいわ😱。。。🥺💘

とは、言っても仕事で二足のわらじを履いている訳ではなく単なる趣味🤭

1つはnoteで、
もう1つはInstagram。

どちらも今では完全に私のライフスタイルに組み込まれて無くてはならないもの。日々の糧に近いものかもしれない。

Instagramを初めてかれこれ3年10ヶ月。
そしてこのnoteはもうじき10ヶ月になる。

やっと最近になってこのnoteの仕組みとやらが分かってきたような気がする。でも、まだまだ時々戸惑うことがある。

そもそも文才も文章力もない私ですからすぐ書くことが無くなって、根を上げるとばかり思っていたのに…。

それがなんと10ヶ月も続いているなんて⁉️😱
奇跡かもです😊苦笑。

でも、やりだしたら止まらない。凝り性の飽き性!

そうなるともう一方のInstagramがおろそかになる。

Instagramもある方から勧められたのがきっかけだった。

最近の画像編集ソフトの機能には驚かされます😱Instagramにアップした写真を編集したものです

Instagramはご存じのように画像や動画がメイン。

Instagram掲載の写真を加工したもの
ある日のわたしより

noteほど、頭を使うことはないのですが、いざなにを載せようと思って、思い付いた💡のが日々のコーディネート。

これも初めのうちは楽しく、持っている服を取っ替え引っ替えすればいいだけなのですが、そのうち、服も底を付いてくるのです。

元々洋服が好きだったので年甲斐もなく🤭日々のライフスタイル&自身のスタイルブック代わりに載せていたのですが、段々しんどくなってきて、辞めようと思いだしたのが昨年の暮れ。


それがどういう訳か、暮れ辺りからいきなりアクセス数が+1700も増えてビックリ😱

辞めるに辞められない状態に。。

別に辞めたらそれでおしまいなのに。

で、今に至って続いている訳です。 それまではほとんど毎日載せていたのですが、しんどくなってきて2日か3日にペースを落としたのです。

すると、かえってアクセス数が増えたりして… はじめの内はフォロワーを増やしたい一心でしたが、そんな時って増えるものでもなく、力が抜けた時に自然にいいね👍もフォロワーも増える。


今はそれなりに増えました。

私のようないち素人に対して、ありがたく、そして感謝の気持ちで一杯です🙇🙏💕💐

みなさん、Instagramをやられている方はそうだと思うのですが、『今日、誕生日🎁🎂』などと書くと一気にコメントが増える。

私も誰かが誕生日🎁🎂ですと書かれているとコメントするのですから皆さんもその類いのものでコメントするのでしょう。

それがけっこう大変💦

50、60コメントがきた時には返すのも一苦労。

人によってはただ「ありがとうございますm(_ _)m」と返す人がいますがそういう方に対しては皆、次からはコメントを書かない。

だって返ってくる返事がわかっていたら、わざわざコメントする必要がないですものね❗

そういう方は、いくらフォロワーが多くてもコメント数が少ないのです。

本来ならコメントオフにしとくのがベストなのかもしれません。

フォロワーが1万を越えるような方はやはりコメントをオフにしています(納得です❗)

さて、私はと言えば、一応はちゃんと返します。

その人その人に合った自分なりのコメントを返す。
だからまた皆、コメントを書いてくださる。 ある意味大変ではありますが、それがInstagramを続けられている1つの理由かもしれない。

コメント50を越えると2日がかりで返します。合わせて100を超えるわけですから…苦笑。

時々仕事でもないのに何やってるんだろうと思う時もあります。

それも楽しからずやです😊笑。

Instagramをやってて驚いたのは、

ある時にテレビを観ているとテレビの画面に自分が映ってるではありませんか😱

何⁉️

なんなの?これ😱

と思ったら、
番組の特別企画で『えるシニア』というタイトルで私のがいくつか、流れる映像の中で簡単に紹介されていたのには驚きました👀‼️


あ、そうだった😂
私、確かに60代やったわ🤭

数多いシニアの中で選んでくださってありがとうですね、これって🤭笑。

この番組の真の主役は80代の神戸のマダムと70代の東京のマダムで、80代の方はその後スタイルブックを出され、70代の方はシニアのモデルとして活躍されています。

わたしはですか?

ただ映像として流されただけです🤭

ただの一般人ですからそれでいいのです😊笑。

もう1つ、Instagramでの出来事があり、それはある有名な女優の方がつい最近、私のInstagramのフォロワーさんになってくれたこと。なんか嬉しかったなぁ~🥰🙌

で、私もモチ、その方をフォローしました。

こんな小さなイベントが起こるからやめられないのかもしれませんね🤗💕

確かにInstagramをされてるシニアの方はどんどん観られていくことで洗練されて綺麗になっていく。

文字通りInstagramが生きる糧になっている。

私も漏れなくその一人なのかもしれない…✴️


こういう気持ちを伝える場所、それがこの『note』。。。

だから暫くはこの二足のわらじはやめれそうにないみたいです。。。🥺💘

Instagramより🍀

追記。興味があったら一度Instagramも覗いてみてくださいませ🙇♥
http://www.instagram.com/madamhiroko1021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?