見出し画像

閑話休題。軌道修正の時間です。。。🥺💘

しばらく辛辣な笑えない話が続いたのでここで軌道修正。 

浮気を題材にした創作短編を書いていたら、忘れていた夫のイヤな浮気の記憶がフツフツと蘇ってきてマイナスのスパイラル突入寸前で軌道修正。 

今はなんでも気が付く優しい夫。その思いも大切にしてあげなきゃ、御天道様おてんとさまに叱られますね😊✴️ 

創作短編『夫に浮気三昧された女房の話』は一応シリーズ⑩まで書くつもりでおります。

果たして書けるかどうかわかりませんがネタ切れになったら売り切れ御免🙇と言うことでご容赦くださいませ🙏🙏🌠


最後に軌道修正する前にもう1つ辛辣コントをご披露…💦


★★★★★★★★★★★★★★★★

タイトル
『笑えないネタ切れの物書きの話。。。』 

もう書くことないの? 

ひょっとしてネタ切れ? 

もう何年もそれもかなり前に1つ2つ賞を取ったこと自慢したいのは分かるけど、そんな古い記事今載せたって、誰にもウケないよ‼️ 

昨日のニュースだって古いって言われる時代に

それって古すぎでしょ。。 

その使ってる写真も10年も前のもの使ったら、それは詐欺ってもんよ。 

今の貴方とその写真の貴方が誰も同一人物だとは思えないよ。 

それ使ったら詐欺だよ、詐欺❗ 

新しいのないの? 

ない。。 

だったら、もうやめた方がいっそ潔いと思うけど……💦

未練は執着だよ。。。。 

完結。 

やっぱり笑えない辛辣コント😢 

そこで思い出したのがマッカーサー元帥の言葉 

老兵は死なず、ただ消え去るのみ 

Old soldiers never die; They just fade away 

誰にでも退陣の時は来る。如何に引き際を有終の美で飾れるか⁉️ 

そこが問題だ‼️ 

最後にやはり未練は執着

中々手放せないのが人間のさがでしょうか⁉️ 

口では簡単に手放しなさいと言えるけど実行となれば決心と努力がいる。 

欲も執着。人間は執着を捨てたら生きやすくなるのだろうか⁉️ 

生きている限り疑問は残る‼️ 

人間に生まれたからには苦悩がある。だから人間。神に近づくにはまだまだ生まれ変わりが必要なようだ🤷 

最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m😊✴️


#コラム #essay#ブログ#短編
#軌道修正 #生きざま#生き方#有終の美#執着は悪?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?