見出し画像

心ってのはここにあるんだ

我ながらに感情の起伏が大きくて悩んでいる今日この頃。同じような悩みを持つ人は少なくないと信じてます!!!

今日は向き合う事を避けてきた自らのこの議題に

終止符を打ちます!!!!!!!!!!


寂しさ、楽しさ、優越、苦悩、など感情にはそれぞれ程度があると思います。

実は僕今日まで大阪旅行をしてまして、

それがそれが非日常だしとても楽しくて、

終わった後一人でポツンと置かれると寂しくて、

今これを喜怒哀楽の波にもまれてもがきながら書いています。

哀の最中めちゃくちゃ苦しい感情に苛まれてどうしようもない…

つまり今が

そう

絶好機‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


苦しみを文字に変えて自分を解ろうじゃないか‼️



まず、動揺をしない、心が動かない、感情の波が少ない、という状態が人間にとってプラスなのかマイナスなのか、です。

楽しい時には最高に楽しんで、悲しむ時には最高に悲しむ。これは100点だと思います。ここに至れば完璧ですね。

しかしながら、今の僕、最高に楽しみながらも最高の悲しみが押し寄せ、最高の寂しさと最高の悦が共存する状況はどうでしょう。

これは人間の機能として最悪の状態なんですね。僕が思うに。

完璧とは程遠い、楽しみが寂しさを呼び、寂しさが楽しみをかき消すこの状況。

楽しかった事を楽しかったと単に受け止めきれない。

では、この最悪の状態は最終的に"最悪"な状況を呼び起こしうるのでしょうか。

僕の結論はNOです。

なぜなら


完璧とは"絶望"だからです。

参考文献


まだまだガキで多感な時期なので、色々な感情がコントロール出来ずに共存する事がありますが、

完璧じゃないこの状態が

今しかない最高の味なのかなと。


もがいて成長して大人に堕ちるステップとしては完璧ですね。

今回少し大人の遊びをしましたが、

こんな思春期のガキが大人の領域に踏み込んじゃいけなかったわけです。

死にに行く理由に他人を使ってはいけませんから、ちゃんと特訓して大きくなって、大人の対応を身につけたその日にまたこの日記をかけたらいいなと思います。

心ってどこにあると思いますか?

自分の中で苦しんで、自分の中で楽しむ。その循環を実際に感じてきて、自分の"中"に心があると考えるのが妥当ですが、

いいえいいえそんな

1人で抱え込むもんじゃないですよ。

心はその場に二人いたらその2人の間にあるんです。

心ってのはここにあるんです。

自分だけのものじゃないんです。

相手と共有して、相手と同じであれもし違っても、そのすれ違いが心なんです。

今回楽しませてくれた4つ上の友達が居ますが、僕は彼といるだけで正直どの瞬間も楽しいんです。

このせいで自分を保てずに何をするにも行きすぎてしまう。

それを後から後悔する。

これも心なんだなと今回思いました。

彼の優しさに憧れてしまうばかりでは理解する事は出来ない事もよく分かりました。

彼を失えば儂の心に穴が空くので、これからも仲良くしていただくつもりです。








え、この記事の意味がよく分からなかったって!?

君にはもはや後悔させる時間すら惜しいですわ。

私の誇りに刃を向けたから

俺が命をかけるのにそれ以上の理由は必要ない。

君らがこれを理解できないのは

ただ純粋に格の差。

見ろよこの形

命を刈り取る形をしてるだろ

来い。童共。

もう拳骨では済まさんぞ。


参考文献⬇️

あ、お姉ちゃん誕生日おめでとう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?