見出し画像

ラジオでお便りを読まれるためには。

サボり癖のある姉弟ですみません。弟です。

突然ですが、僕は"推し"に認知されるのが少しだけ得意です。


僕にはもちろん愛情(金)を注ぐ"推し"が居ます。

その中でもやはり、比較的コンテンツとしての規模の大きい推しが居るわけです。




その規模の大きな"推し"に認知されて、名前を呼ばれるなど夢のまた夢の話のように感じる方も多いのではないでしょうか。

「結局推しは他人なんだから認知されたって…」

「推しに恋愛感情を抱いてないから近づけたら冷めちゃう…」

戯言がうるさい‼️‼️‼️‼️‼️‼️


結局好きな人には近づいてみたいものだし、近づいて嫌になるならそれは人間として好みじゃなかったんじゃないでしょうか。(特大知らんけど)


君らが今しているのは現実逃避。

では、その現実に、、、

色を付けててみませんか。


「推しと近づきたいけどどうすればいいか分からないしなんだか照れくさいから諦める」

なんて考えに

今日

僕は


終止符を打ちます!!!!!!



時間割は次の通りです。

一限:根本
二限:考え方
三限:距離感
四限:お便りの書き方。

それでは、どうぞご興味ある方はご覧になってください

一限目、根本


まず前提として推しも人間なので、好きな物、好きなユーモア、好きな人、好きな文体があって

それを掴む必要があります。

なんだよ感覚ゲーかよ。

気持ちわかります。

しかし僕は声を大にして言えます。

大事なのは感覚ではなく"場数"です。

例えばそこそこ距離の近めな推しが居るとします。

たまにTwitterでリプ返するくらいの。

その推しに対して、リプ、送ってますか?

しないのはまだしも、、、

まさか鍵リプなんてしてませんよね??????

推し活に恥は命取りです。

肝に銘じてください。もう一度言います。

推し活に恥は命取りです‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

大事なのは相手を知る事。

共通テストでも、進学校ではその態を知る事が優先されます。

同じです。


相手を知れば必然的に目につくものが推しに提供出来るわけです。

つまり

場数


です。

規模の大きい推しには積極的にラジオのお便りを送りましょう。

どんどんコメントを残しましょう。

初めて読まれた、初めて返ってきたその推しからのReply(愛情)はこれからの大きな糧となるでしょう。

二限目、考え方


はい。二限目は考え方です。

先程一限目でちょろっと漏れたのですが、

推しに対する反応は、、、こちらから推しへの"提供"です。

推しにとって僕らのレスポンスは、

"供給"なんです!!!!


僕らは単なる受け手ではなく、その動きによっては活動の一助になりうる

生産者


たりうるわけです。

一度その意識、考え方を持つと、

最初は推し活が閉塞的になったように感じるやもしれませんが、

最終的には間違いなく楽しくなります‼️‼️


三限目、距離感

距離感は、見誤らない事が大切です。

例えば、実際に僕の推し活に置き換えると、

僕には、リスナーの中で僕を1番慕ってくれている、めちゃくちゃ距離の近い推しがいます。

普段リプは返さないしDMも反応しないのですが、

リプが返ってきたり、DMには必ず反応、ないし返ってきたり、

お互いもうほとんど友達感覚で接しています。

ただ、大事なのは、ここで

「LINE交換しよー」

とか、

「会おう!!」

とかしない事です。

推しは推しです。


距離感を測り損ねるともちろん一発で離れられます。

ネットのコミュニケーションは一生残りますがそれと引き換えに水物。

一つ一つの挙動に焦りがないか、チェックするのが吉でしょう。


四限目、ラジオのお便りの書き方

ついに実戦。お便りの書き方です。


こんな事書いたら本物のハガキ職人さんに怒られちゃいますが、

僕も"ハガキよく読まれる坊主"くらいはあるつもりなのでどうか大目に見てください。

僕が個人的に大事にしているのは、

1:まず番組の指定した書き方から逸れないこと。(テンプレートを作ると楽)

2:聴いた感覚を頼りに、ラジオのコーナーの尺を理解し、時には長く、巻く時は巻くこと。

3:企業の協賛などの大人の問題に引っかからないように気をつけること。

4:代わり映えのある文章を意識すること。(句読点、改行、接続詞【しかし、なのにも関わらずなど有効】)

5:可愛げを出すこと。


この5つさえ出来ていれば、正直数回出すうちにほとんどの人が読まれると思います。

僕はこの方法で、大きいコンテンツである最推しに認知され、名前を使ってもらえるようになりました!

他にも、認知されるのが目的なのであれば、

毎度少しだけ似通った部分を作ってみたり、

自分にしかない"何か"を見せるといいと思います。


これまで読んでいただいて至極恐悦です。


まとめましょう。眠いので。



つまり要は、

推し活は共通テストみたいなもん


って事です。

重く捉えすぎずに、かと言って舐めることなく、

慎重かつ、時に大胆に。


少しでも推しの人生に食い込みましょうや。。。

ね。





お姉ちゃんディズニー楽しんでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?