見出し画像

【フランスで子育て】 夏休み日記。2日目

こんばんは。
マダム・シュークリームです。

フランスでは幼稚園が終わり、
夏休みに入っています。

そこで、この夏は日記的なものを書いていきたいと思っています。いつか思い出しながら読み返したいなぁなんて考えていますが、どこまで続けられるか自信がありません。苦笑

完全自己満で終わる可能性大ですが、もし読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、どうぞおつきあいくださいませ。

*******

2022年7月9日(土)
フランス、パリ郊外
天気、晴れ

タイトル:私も体調不良になる

今日は夏休み2日目です。
この夏休みはできるだけ体を動かせるように、なるべく公園にでかけたいと思っています。

…ですが、昨日から子どもが熱を出しています。

昨晩はどうやら頭が痛かったらしく、少し寝ては「頭がいたい」と泣き叫び、を繰り返していました。晩ごはんも食べられませんでした。

しかし、今朝6時頃に声がして、
「お腹がすいた」
と言っています。どうやら頭痛は治ったようです。昨日、私はなかなか寝付けず、朝起きることができませんでした。なので、夫が子どもの対応をしてくれていました。少しでも食べられたようで良かったです。熱は変わらず38度近くありましたが、昨日よりは元気です。

でも、今日は私も体調不良かも…

熱はないものの、風邪の初期症状みたいなのが出ています。あーあ、やってしまった…
来週は完全ワンオペで乗り切らないといけない日がある。それまでになんとか回復したい…

というわけで、本日は天気が良いにもかかわらず家にこもって過ごしました。残念です。

子どもは昨日よりは元気なのですが、食欲がないようで、昼ごはんも夜ごはんもあまり食べたがりませんでした。また体重が減ってしまいそうです…(元々羨ましいくらいの痩せ型です)
午後からは、また「頭が痛い」ともがいていました。熱は下がってきて微熱になっていますが、頭痛は夜になっても続くようでした。

朝、私は平熱だったのですが、夕方から微熱がありました。なんとなくフラフラするのはそのせいか… 夫は仕事で外出していたので、子どもと2人ずっとグダグダして過ごしました。

あぁ、明日には少しでも回復していますように…

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、子どもの絵本や日本語書籍購入のために大切に使わせていただきます。