見出し画像

ケープタウンでゴージャスな滞在

南アフリカ🇿🇦の都市といえば、ヨハネスブルグやケープタウンが非常に有名ですが、今回の旅はケープタウンをベースにしました。

理由は私の友人達が住んでいるから。

全く初めての訪問地になるのですが、さほど心配なく、余裕のある旅心があったのは間違いなく、彼らが居たからです。

ケープタウン空港に到着した時も、友人のフローリアンは出迎えてくれました。ありがたい!

空港から街に出るまでは車で約20分程の距離。

小さな街なんだと思います。

ただ車から見える景色は全てが新鮮。

ほぼ一年ぶりに再会した私達の状況キャッチアップをしながら、最初の一週間滞在するウォーターフロント エリアに向かいます。

画像1

文字通り、海に面したエリアに出来た商業地であり、観光客が非常に多く集まる場所です。


画像2

今回はサービスアパートメントに滞在したので、スペースはぶっちゃけ都内のマンションより大きなスペース。家具付きなので、電子レンジも、台所もあるし、旅行者には助かる洗濯機や乾燥機もありました。

ホテルで至れり尽くせりもいいけれど、サービスアパートメントはマイペースな私にはピッタリ。更にはホテルより安いから、場所時には5つ星⭐️なのですが、部屋もクオリティ高いし、とにかく安全でかなりお得でした。 

ベッドルーム、バスルームは2つずつ、リビング、キッチンがついて、1日1万5-7000円くらいでした。


画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?