見出し画像

生きにくさを解消せよ笑。シータヒーリング®️との出会い♪そして、今。

コロナの第7派がうごめく中、子ども等の保育園では熱の夏風邪が大流行。。。
ポニョ姿の面影が1mmも残っていない5歳の長女(=かなり既にフランス人体型笑)と3歳の優男長男。一人おきに40度近い熱が2〜3日続く中、在宅を何とか乗り切っての週末!!世の中の働く子育てパパさん、ママさんをリスペクトしまくりな毎日です笑。

ベンチャー企業に再就職してから1年半年!職場では社内イベント企画、採用関係、バックオフィス全般から、休憩時間にピラティス講師までこなすスーパーマモン♪新しい職場での生活リズムも少し落ち着いてきたので、noteを再開していきます!未知の世界すぎたベンチャーでの毎日や、踊る人事になるまでのエピソードはまた後日♬

1.自分で自分をクリアリングしたいっ♪

「シータヒーリング基礎DNA」セミナー

シータヒーリングとの出逢いは2020年の夏頃。コロナ禍での転職活動中に出会い、「自分の天職って何だろう」「どうやって働いていきたいんだろう」「得意なことって何だ!?」自分を内省する際にシータヒーリングに助けられ、また転職後も生きにくさ(=というと大げさですがモヤモヤ?のようなもの)を感じた時、何かを決断する時にはシータヒーリングのセッションをお願いし、自分をクリアにし、内省する時間を設けていました。

セッションを受けていく中で、ただ自分が単発で受けていくだけでなく、勉強して『自分で自分をクリアリングできるようになりたいっ!』ってと思うようになったのが、今回受講のきっかけでした♪今回の受講し、基礎を学ぶことができ、晴れてプラクティショナーとして、人をヒーリングしていくことができる資格取得しました♪まだまだ勉強中ではありますが、興味がある方はお声がけ下さいねっ!

2.そもそもシータヒーリングって何だ!?

仕事している中でも、プライベートでも生きている中でモヤモヤすることってないですか!?

生きにくいなって感じる時、過去の自分の経験から妙な思考パターンからきている(=勝手に自分自身で生きにくくしている)可能性があります。人の思考って面白くて、今までの人生経験で何となく、こうだったからこうよねってどんどんインプットされているんです。良い思い込みであればいいいですが、誤った解釈をしていると自分なりの生きにくい思考回路が出来上がっているとさぁ大変(涙)。そしてその思考回路、昔から持っているものだともっと厄介!!なかなかその思考回路から抜け出すのって大変だったりします。

下記の思考パターンは私の中にあったものですが、一部をご紹介します!

  • どうせ理解してもらえないから、言っても無駄だろうな、、、(=妙な諦め癖強っ笑。交渉してみましょう!?)

  • どうせ私がやらないといけないし、、、(=誰も頼んでいません!自分の苦手なことは手放して得意な人に任せましょう!?その分、自分は得意なことに時間を割けます!)

  • 仕事はつまらないもの、辛いことを我慢してお金を得ること(=お金に対する思い込みを手放して、楽しくお仕事をしていきましょう♪)

探ってみると、私は自分自身の実体験から勝手に変な思い込みを作り上げていることが分かりました。ちなみに親から受け継いでいるものもあるようなのです。

シータヒーリングではセッションを通してこういったネガティブな思考(=思い込み)を掘り下げてポジティブな思考に置き換えていきます。

自分のことを紐解いて理解していくことはとても興味深いことでしたし、気づいた妙な思い込みは今すぐにでも手放して、なりたい自分に一歩でも近づいていきたいものです笑。

そして何と!!2〜7歳まではこの世界の善悪を学び、経験から物事を対処しようとして思考パターンを作り上げる時期だそうです。愛する我が家のちびっこモンスターたちにも妙な思考パターンの影響が出ないようマモンは自分磨きをしていきたいと思います♪クラスでの学びは、また別途noteしていきますねっ!!

⒊ママだけど久々の自己投資してみたらww

プラクティショナーの認定証書

最後に、今回、3連休を利用してオンラインで受講しましたが、
「9:00〜17:00(8時間)✖️3日間」という時間を自分に子ども無しで自己投資できたことがまず奇跡でした!!やればできる(笑)!!

再度、働き始めてからの自己投資としては、初めての試みだったので、とても新鮮な気持ちでいっぱいでした!!夫に子どものケアを依頼、夫の仕事の日程調整、子どもの体調管理、保育園行事との兼ね合い、、、それぞれが上手く調整がついて最終的に、当日を迎えることができました。プチ成功体験が「やればできる」の自信にもつながりました!!

昔は今思う夢をすぐに叶えたくて仕方なかった時期がありましたが、今は走れるスピードが違いすぎる、、、。同じようには走れませんが、行動は止めずに密かにメラメラ熱い想いを馳せながら(笑)、そして軽やかに夢は少しづつ叶えていきたいものデス!!

主人の実家はパリ郊外に

最後に、そろそろダンサーとしての活動も戻していきたいなと思っています♡
心をシータで整えながら、ダンスとピラティスで身体もHAPPYにしていこう♪
密かに叶えたかったフランス帰省も9月と近づいてきているので、久々の飛行機も楽しみにしながら、海外目線の記事もアップしていきますね♪




もしよろしければサポートお願い致します。頂いた支援は子育て支援イベント運営費として活用せていただきます・