見出し画像

5年前今日、私のお金スイッチが入った

月収30万円で心と暮らしを豊かにするお金の使い方を日々考えて
過ごしているFPマダムケチです。
*マダムケチとは大切にしていることにはマダムのようにお金を使い、それ以外を徹底的にケチるといったお金の使い方メソッドです。

今日は息子の5歳の誕生日です。

画像1

5年後、お金の仕事をして、まさか2人目を妊娠しているなんて全く想像できない未来でした。

ずっとお金についてどうしたらよいのか悩んではいましたが、
本当にしっかりしなくちゃいけない!本気で考えないといけないと、スイッチが入ったのが出産した直後でした。

人生最大の喜びと人生最大の不安。

この子をしっかり育てていくためのお金は大丈夫かな?
もしかしたら、子どもは1人しか難しいかもしれない。
実は産後の入院中にこんなことを考えていました。

そこから、絶対楽しい毎日にしたいし、お金がないなんてことになりたくない!という思いで、しっかりスイッチが押せたので、時間はかかりましたが、家計を立て直すことができました。

そこからはFPの資格を取ったり、本を読んだり、セミナーにたくさん参加して、長い時間かかりましたが、お金に自信が持てるようになり、発信できるほどになりました!

産後はお金のスイッチが入りやすく、
さらにライフプラン、未来も見えてきて、整理する大チャンス!

育休中の人は、育休復帰ブルーにも陥りやすいのですが、
しっかりお金と向き合うとモチベーションがアップできたりします。

私みたいに遠回りせずに、すぐお金の整理が実践できる講座をご用意していきたいと今がんばって作っています!

二人目ももしかしたら同じ誕生日になるかなとも思いましたが、
今日産まれる気配がまだないので、たぶん別日になりそうです。

いつ産まれるのかドキドキワクワクです。

お金の使い方を考えて整えるだけで、節約をがんばらないで、我慢ばかりの不安な気持ちを無くして、心も暮らしも豊かに過ごせる発信をしています。
お金で暮らしを整えた先のゴールはお気に入りに囲まれた暮らしで、
心を豊かに毎日を過ごすことです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?