見出し画像

初めまして。マダムケチです。

お金で暮らしを整える
家計専門ファイナンシャルプランナーの徳田恵里です。

note見ていただきありがとうございます。
マダムケチがどんな人か??気になっていただいたら、読んでいただけたら嬉しいです。

出産時に貯金ほぼ0円!!

ここから私はお金と向き合い始めました。
不妊治療を長くしていたので、大金を使い、お金を使いきったころに妊娠!
喜びが大きくて、妊娠中もただただうれしいばかりでしたが、
出産して、わが子を抱いた瞬間はうれしさと同時に大きなプレッシャーを感じていました。

ただ節約して貯金するのが、どうしてもできなくて、
お金は楽しく使いたい!でも貯金もしたい!
家計は自転車操業で、全然余裕がない!

お金が不安で、暮らしもぐちゃぐちゃ。
なんとかしたい!

お金の学びといろんなチャレンジで、5年かけてようやく自分の家計スタイル、自分のお金の使い方を見つけ、自信が持てるようになって、その経験が仕事になりました。

お金って人生そのもの!お金を整えたら暮らしが整った!

お金のことをずっと悩んで、考えて、勉強してきたのですが、少しずつ整ってきて、ふと立ち止まってみたら私のお気に入りなものに囲まれて暮らしていたことに気が付いたのです!
結果的に自分の暮らしが整って楽しくなり、安心できて、自分の情熱を持てる仕事まで手に入れました!

出産時に抱いた不安は、ほとんど消えて、叶えたい未来が現実になってきました。そして、なんと二人目の出産まで!

試行錯誤して得た経験を基に家計管理を教える講座を開講し、個別相談をやっています。

家計管理を今から始めてほしい!

私は家計やお金を面倒くさく感じて、ずっと不安な気持ちのまま放置して、大ピンチになってようやくスイッチが入りました。

でも、もっと早くにやっていたら、世界が変わったかもしれない!
今不安な人のヒントになるかもしれないと発信を始めようと思いました!
家計管理につまづいている方に見てもらえたらと思っています。

マダムケチとは?

マダムケチとは私が作った造語です。
お金の使い方を表現する言葉で、「節約」ではありません!
自分の価値を感じることにはお金をマダムのように使う
自分の価値を感じないことには徹底的にお金を使わない(ケチる)
ことからきています。

自分のお気に入りなもの、価値があることには、お金を使って、
それ以外は徹底的にケチる!
自分の家計管理スタイルを見つける!
それだけでお金も暮らしも整って、安心した毎日になります。

ホームページ(講座詳細):https://miraif2020.com/

インスタグラム:https://www.instagram.com/madame_kechi/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?