見出し画像

「アクセイシュヨウ」から3年。変化した世界を綴ろう。

初めまして。マダムです。

マダムだけど35歳の男性。娘(4歳)妻の3人家族。仕事は企業で人事をやってます。

そんな僕には胃がありません。

なんらな脾臓も胆嚢も横隔膜の一部もありません。

2017年10月3日に会社で倒れ、その日の夜に医者から沈痛な面持で「アクセイシュヨウ」ですと言われました。

「アクセイシュヨウ」って・・・?もしかして「ガン」ってこと・・・?

その日から昨日で3年。

スキルス胃癌ステージⅣ、5年生存率7%未満、から僕は今も生きている。

目の前に死がいきなり現れて、前提がひっくり返って、世界が違って見えた。そこから得たものが誰かの為になると良いなと思いnoteを始めることにしました。

「事実はなく解釈しかない」 フリードリヒ・ニーチェ

貴重な経験を経て変わった「自分の解釈」を綴っていきます。

※自己紹介として、僕の「生きる目的」はこちら





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?