毎日不安だらけの日々です。

うつ状態になってから10日が経ちました。

先週の木曜からレクサプロ(エスタシロプラム)という抗うつ薬も飲み始めました。

うつの治療だけでなく、不安障害の治療にも使われる薬だそうです。

レクサプロを飲む前は食欲がなくなっていましたが、薬を飲んでからはだいぶ戻ってきました。
でもまだ、完全には戻っていません。

気分の落ち込みに関してはまだ波があります。

体が重くてベッドに横になってしまう時もありますが、比較的気分の落ち込みが軽い時もあります。

でもやはり不安は常にあります。

1年以上も無職が続いているのにも関わらず、いまだに働けていない状況、このうつ状態がいつまで続くのか、会社員に戻るべきか、フリーランスとしてやっていくべきか。

状況が状況なだけに今が人生で一番辛い時期かもしれません。

こんなに将来に関して不安に思ったことはないと思います。

不安になってばかりでは状況は良くならない、今は治療に専念しよう、と思っても不安にならずにいらせません….

やはり今自分にできることをするしかないと思います。

お金にはならなくても自分がやりたいことをやる。これが一番かな、と思います。

また、今後はカウンセリングも受けれたら受けたいと思っています。

自分だけで悩んでいても答えは出ないと思うので、やはり専門家に相談することも重要ですからね。

今は暗くて長いトンネルの中かもしれませんが、いつか出口が見つかることを信じて毎日を過ごしていきたいと思っています。

また、近々YouTubeを始めたいと思っています。

今の自分の状況と心境について、話していこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?