マガジンのカバー画像

九州の鉄道が足りない!

8
九州の鉄道の完乗率21%!やばい、madaka九州は重点区域だ('◇')ゞ
運営しているクリエイター

記事一覧

気分はメーテル?北九州モノレール

小倉が、北九州が好きだ2024年4月の九州遠征。2日目は宮崎から日豊本線で小倉まで移動しました…

madaka_Railway
2週間前
2

帰りのフライトまであと半日!福岡の鉄路を周って周ってまわる~

九州の鉄道が足りなくて💦2024年4月、3日の予定で宮崎から北上。2日目は小倉まできました。最…

madaka_Railway
2週間前
2

初めましての筑豊を日田彦山線で。3セク平成筑豊鉄道にもチャレンジ♪

フライトは18:30の予定。どこまで乗れるかな?ローカル線。日南線、日豊本線と乗りに乗って小…

madaka_Railway
3週間前
5

九州路線の完乗率を一気に高めるため、日豊本線で北上する

日南線。営業キロは88.9キロ。昨日はここを往復してまぁ180キロ近く乗っていたわけだけど、盲…

madaka_Railway
3週間前
3

六角精児バンド「ディーゼル♪」を味わう日南線に乗車!

感覚麻痺。飛行機遠征もためらわず。お久しぶりです~madakaです。前回から半月ほど。遂に梅雨…

madaka_Railway
3週間前
4

鉄道遺産「門司港駅」でクラシカルな1日を!

2022年8月。門司港駅訪問長崎→島原→熊本→小倉と巡った夏の旅も明日が最終日。小倉のホテル…

madaka_Railway
1か月前
1

キリストの雰囲気を何故か感じた大村線

博多駅から長崎入りのルート選考前回に続き、九州の鉄路を利用した記録を書いていきたいと思います。2022年8月。長崎→熊本→福岡と旅した際、博多駅から長崎にどのルートで入ろうか悩みました。名古屋から博多までは贅沢にも新幹線!で、そこから本命は長崎本線を完走したかったのです。 時は2022年の8月。まだ西九州新幹線は開業しておらず、長崎本線は特急「かもめ」の独壇場。長崎本線の各停の本数はかなり少ない。でもmadakaは手元にある18きっぷを活用したかったので、とにかく各駅停車に

シリーズ『九州の鉄道が足りない!』スタート。

こんにちはmadakaです。2024年スタートしました。鉄道好きとしては、年々路線の廃止などで、鉄…

madaka_Railway
6か月前
6