見出し画像

正当性の意識

意味 : 道理にかなって正しいこと

私、氣付いてしまったんです

自分の正当性って
そこにこだわると重い

人はね、多少なりとも持っているとは思うんです

でも、そこにこだわりすぎて
他の選択肢があることに氣がつかなくなって

そうじゃない他者を見ておこったり
自分の正当性を否定されている氣持ちになって
嫉妬とか恨みとかの強い念を持ったり

そこに引っ張られて
そもそもは自分が正しいと思ってたことを忘れてしまう
自分の愛を忘れると言い換えてもいいかな


根底にあるのは『存在の危機』

誰もわかってくれないとか
変な人扱いされたり、わかってもらえない経験が多い人は
そう思いやすいかもね
なんてったって私がそうだったから
そうだと思っていたから

肩怒らせて、何でわかってくれないよの💢
と心の奥で思っていないかい?😉

安心したまえ
私もそうだった


でもね💖
氣付いてしまったのよ

ただ、自分の正当性を認めて欲しかっただけ

私は正しいと、心の中で叫んでいる自分を
頭の私は周りばっかり氣にして無視していたの

私は正しい 嘘もついていない
自分の世界を正直に表現しているだけ

ただ、それだけ😄

そしてみんな、そうなだけ😊

どちらでもよいってのは
どうでもよいと投げやるのでなく

結果にこだわらない
こだわりを手放す
起こることを楽しむ✨
積極的に受け入れる💖

深い部分ではすべて順調

そんな惟神(かんながら)な世界を楽しみ
よろこぶことじゃないかな

私は自分の正当性という意識を味わい手放したら
超軽いです✨

正しいか、正しくないかはどうでもいい

みんなただ、そういう存在であるというだけ🌸

否定的なもの、自分の意識を重くするもの
それらが消え去ったあとには
それぞれの愛があるだけ🌸

みんな愛に還るだけ


シャンティヤーム 拝✨


#正当性
#意識
#変人
#わかってもらえない
#それぞれの愛
#手放す
#かんながら
#まぁるい世界
#シャンティヤーム


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡

🌹シャンティヤームのあれこれ



🌸宇宙のエネルギーをおろすゴールデンライトワーク
YouTubeで感想いただきました💓
https://youtu.be/f6kQMY277y8

🌸ゆるゆる瞑想

🌸卵ヒーリング

🌸空間をかえるアート Life as art な
シャンタンアートディラーです https://note.com/madaivashantiyam/n/nd5bf8db757cc


✴️お問い合わせ、お申し込みはLINE公式まで
https://lin.ee/s637Vs5



🌸Facebook
https://www.facebook.com/atomo.creart.aya

🌸Instagram
(@aya__shantiyam)
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=12xz3vy1kjcvz&utm_content=10lo329





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?