見出し画像

創造というなの 受容

それがあったからこそ

の時代へ入る

争いも憎しみも

血を流したことも

その痛みも

それがあったからこその

慈しみや優しさという

人生の深みとなってゆく


愛という0ポイントに還るとき


それは 個人だけでなく

時代も

それらがあったからこそ

を包含しながら

舞うように旋回しながら

軽やかに軽やかに

この世界に銀河を織り成してゆく

創造というなの受容

受容というなの創造

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最近
時代の切り替わりというのを意識することが多くて

それは、私が生きている『今』だけでなく

直線のタイムラインで言えば過去にもなるし

パラレルで言えば同時にある別な時間

でも、どの時間にもその時の私はいて

今の私が

いわゆる過去世のご縁やカルマで

その土地にかかわってゆく

因縁とか悪縁を解消するとかよくわからないけど

そういうのでなく

時代をこえて達成するものがあり

それをその時々の私が 

その時々の立ち位置で

やることをやっている

そんな感じがしています


今日、阿蘇神社にお水をいただきにいって

阿蘇にも鬼伝説があることを思いだしました

首を切られた鬼が、霜を降らせて作物をダメにするから暖めるご神事がある

鬼と呼ばれた人たち

鬼と呼んだ人たち

古い古いお話

いろんな事あっただろうけど

それもこれも あれもこれも

全部ひっくるめて進むときがきたなと

再建中の本殿を見ながら思いました



情報はきりがないほどいっぱいある

外に正しさを求めても

絶対的な正しさを求めても

それは永遠にこない

自分が感じたことと決めたこと

それを信じる自分であること

柳のように強く根を張りながらも

しなやかに美しくあること

混迷の時だからこそ

軽やかに展望は高く

闇も光も包含した自分で

『きゃは💖』

と、朗らかにいきたいものです💓

【ご案内】オンラインでゆるゆる瞑想をしております
11月は毎週火曜日 21:30~1時間程度

オンラインでも皆さんとのエネルギーの繋がりを感じております

前回の参加者さんは女性だけでしたが
素晴らしい女神のエネルギーにうっとりしてしまいました

ハートを光のエネルギーで繋ぎ
黄金のわをつくってまいりましょう~

次回は、より大地と繋がる内容でいきたいと思います

12/22は明治神宮内の亀石前で
よろこびのゆるゆる瞑想をいたします✨

zoomIDなど詳細はこちらをご覧ください

お休み前のゆるゆる瞑想オンラインのご案内|Respiration ❰ aTomo.create aya ❱ #note https://note.com/madaivashantiyam/n/n3b003daeaced

みなさんの愛とよろこびが
ますます拡大することを祈りまして❤️

シャンティヤーム 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?