見出し画像

はみだす、ふみだす、うみだす、はぐくむ


はみ出してゆく
抑えきれないきもちが

踏み出していく
みずから飛び込む

生み出してゆく
まだ見たことのない世界を

あるいは、
生まれないまま、
目に見えないものを、見えないまま
形のないものを、形のないまま
名づけもしないまま
あるいは、ただ名を呼んで、はぐくむ

きもちがある

そのきもちに触れるものに
出会うために
はみ出してゆく、
踏み出していく


もっと大きくなるために、もっと拓いていくために、
切り分けられるものは切り分けて、
切り分けられるはずもないものはそのままに。
積み上げたものを、敢えて壊さなくてもいい。
ただ、ばらばらにできるものはしてみよう。
そこに、誰かが住んでいるなら、誰かにとっての居場所なら
奪ったりしなくていい。
だけどどうかな?
本当にそのすべての形を必要としているの?
そのすべてを、受け入れなくてもいいよ。


ひとつひとつ、全部を選ぶのは難しいね。

あなたにとって、
本当に大切なことは、失えないものは何か、
よく見つめてみて。
体が必要とするものでいい。
きもちが示すものでもいい。
心が安らぐものでもいい、己を求めることでいい。

あなたと、あなたの大切な相手が生きていける世界を、
考えてみて。

どうしてかって?
それをあなたに問うことが、わたしにとって大切なことだからだよ。
わたしにとって、生み出して、はぐくんでゆきたいきもちだからだよ。

知らせることしかできないわたしに、
あなたの力を貸してほしい。
あなたと出会って、
生きる意味を、もっと大きく拓いていきたい。


きもちがある。
わたしはきっと、
あなたと、すべてと、ひとつのものになりたい。



恐れ入ります。「まだない」です。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。 サポート、ありがとうございます。本当に嬉しいです。 続けてゆくことがお返しの意味になれば、と思います。 わたしのnoteを開いてくれてありがとう。 また見てもらえるよう、がんばります。