見出し画像

き、聞き取れるぞ!?「ムカデ人間」20240727

公開当時、とても気になってはいたが見る勇気はなく、ネタバレサイトを見て知った気になっていた。
そして昨日、遂に目が合ってしまった。
今しかない、と思って視聴。

全て知っている!
このシーンも!
このセリフも!

と未来から来た人のように思った。

しかしこんなに日本語が出てくる映画とは思ってなかった。
やはり映画は見てみないとわからない。
(作中、一番ヒューマニティーを感じるカツローのセリフがアドリブらしい。元々どんだけ何もない台本だったんだ)


今となっては当たり前になってしまった感がある「ムカデ人間」だけど、
やっぱりこのアイディアは発明だ。
あらゆる想像力を駆使して変態を生み出し続けるホラーの歴史。
そうした中で、こういう記憶に残る変態を生み出したのはすごいことだと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?