見出し画像

キャンプにハマったきっかけ

こんばんは。madaiです。
急に冷え込んできましたが体調に気をつけてお過ごし下さい。

さて我が家では次回のキャンプに向けて準備中。
コロナ禍の影響で思う存分にキャンプはできませんでしたが
1回1回がとても新しく楽しい思い出になりました。

今回は我が家が昨年からキャンプにハマったきっかけを投稿してみたいと思います。
温かい目で最後まで見ていただけると嬉しいです。


3年前までキャンプ全く興味なし

私自身は幼少期に全くキャンプの経験がありませんでした。(コテージで宿泊した位)
わざわざテント設営してご飯作って寝るというイメージで全く魅力を感じていませんでした。笑
パパは生後6ヶ月からキャンプに行っていたようです。←キャンプするようになってから初めて聞いた話


キャンプ好きのママ友からキャンプに誘われる

コロナ流行前の年にキャンプ好きのママ友からキャンプに誘われました。
その時丁度公園に行ったり子供達と外遊びするのが楽しくなってきた時期。
キャンプ道具はすべて用意してくれるとのことで
子供も楽しめそうだし行ってみることにしました。

至れり尽くせりの初キャンプ(日帰り)

当時は次男がまだ0歳だったこともあり日帰りで参加させてもらうことにしました。
キャンプ場にきてみるとびっくり…‼️
ベンチの様なイスにおしゃれな机に立派なガスコンロに…
そして定番のバーベキューかと思いきや
スープやら創作料理やらしまいにはピザを焼いて食べるという意外な展開に正直戸惑いました。笑
ママ友曰く何回もキャンプに行くとバーベキュー飽きてくるとのこと。笑
そして何より子供達は自然の中で目一杯遊んで楽しんでいました。

そして夜の焚火…‼️

私の中のキャンプのイメージが180度変わった出来事でした。

キャンプに興味が出てきたものの…

・次男がまだ赤ちゃんだったので泊まりキャンプは厳しそう
・キャンプ道具の値段が高い
・テントを買ってしまったら我が家にキャンプ道具が溢れて大変なことになる
・お金を散財してしまう

上記思いから本格的にキャンプをするのにずっと足踏みしている状態でした。

そんな中コロナ流行…コロナに対する不安と活動が制限される日々が始まってしまいました。

コロナが一旦落ち着いた夏に義理姉家族からキャンプに誘われる

どこにも行けない日々が続いていた頃
夏の思い出を少しでも作りたいと思っていた。
丁度コロナが一旦落ち着いてきた頃に義理姉家族から
明後日で急だけどキャンプ行かない?
と誘ってくれました。

…行く‼️
このことがきっかけでテントを買う決心が着いた我が家…‼️
思い切ってドームテント(コールマン)を購入しました。

ここから我が家はどんどんキャンプにハマっていきました。
きっかけって大事ですね。
キャンプにであえたことに感謝。
人生は長いようで短い。
どんな状況でも1日1日大事に過ごしたいと思う今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?