見出し画像

アオリイカのシーズンは始まったばかり!アオリイカの漬け丼は超美味しい!

この時期になると海辺には夜な夜なエギンガーが集まっている。

釣り人は大きくロッドをシャクリあげる。

「ジャッ!ジャッ!ジャッ!」。

このシーズンもやってきましたね。

私もエギングに行きました!

その日はなんとか2杯釣り上げることができました!

アオリイカは私の好物でメチャクチャ美味しいです。

いつもは刺身にしていただくのですが、
今回は漬け丼とゲソはマヨポンとしていただきました。

アオリイカの漬け丼

レシピは

ご飯の上に
・漬けたアオリイカ
・刻み海苔
・オクラ
・卵(黄身)
・白ゴマ
・青ネギ

ポイントはオクラです。
回転寿司でも軍艦巻きで「いかオクラ」てありますよね。

つまり相性がいいのです。
これはメチャクチャ美味しかったです。

ゲソマヨポン

こちらは、マヨネーズを絡めて炒めてポン酢をかけました。最後に一味。

これもいいお酒の肴に。

アオリイカのシーズンは始まったばかりです!

まだイカを釣ったことのない釣り人はエギングに挑戦してみてはいかがでしょうか!

Instagram

https://www.instagram.com/madamadashimada

ありがとうございます。いただいたサポートによって私が出世魚のように進化します。