見出し画像

大きなガシラを鍋にした

晩飯に弟からもらった島根産の大きなガシラを鍋にしました。

大きなガシラは鍋が美味しい。

さばいた身は真っ白。うつくしい。。

切り身にしていきます。

なんど見てもきれいな白い身。

このまま刺身にして食べたい気持ちをおさえて、
今回は鍋に投入。

鍋の用意

いいだしがでていること間違いなし

沸騰する前に昆布を取り出し、

お好みの野菜を入れ、ひと煮立ちすれば完成。

できあがり!

ガシラの身は上品な味わいで、
甘味もありめちゃくちゃ美味しかったです!

ガシラはどんな料理にでも合います。揚げものでも煮付けでも。

これからの季節は
鍋が美味しいですよね!

Instagram

https://www.instagram.com/madamadashimada

ありがとうございます。いただいたサポートによって私が出世魚のように進化します。